小麦が静かにしていると思ったら、聞き慣れない音がしてきました。

ごりごりごりごり・・・。

ん???

あ2

音がするところを見て、愕然としました。
そ、それは、かぁちゃんが一番大事にしているキャビネットじゃないかー!!

随分おさまりましたが小麦の甘噛みはとても酷く、常に何かを噛んでいました。

イチバン噛んでいたのは、人の手とか足とか肉々しい物で
家具を噛むことは、ほとんどありませんでした。
噛んでも取っ手とか、窓のアルミフレームの部分とかの金属部分で、
木の部分は噛んだことがありませんでした。

なので、早い内からフリーで生活させてきたのですが、

ここに来て 木の部分を噛む というイタズラを覚えたみたいです。

あ3

今まで噛んだことなかったキッチンの木の扉を封切りに
かぁちゃんがお気に入りの、キャビネットにも手を出されてしまいました。

木のおもちゃやガム、コングにもすぐ飽きて扉をがじがじしに行こうとします。
呼び寄せて→おやつ→おもちゃで遊ぶ をして、噛んでいたことを忘れさせる作戦を
やっても、すぐにキッチンに行こうとします。
一度がじがじし始めると、へばりついて離れません(涙)

あまりにも目が離せないので、バリケードをすることにしました。
不便だけど、小麦の木を噛むブームが去るまでの辛抱です。
(少し前まではガムがブームだったので助かっていたんですけどね)

あ1

コレで一安心。
いつも自由に出入りしていた所に入れなくなって、小麦は むっ としてましたが
(入れないとわかると、めたんこ吠えてました)

しばらくすれば諦めるでしょう。それまで しらぁーん顔 です。

問題は、お留守番の時。木の家具が多いわが家。
噛むだけならいいのですが、木片を食べちゃったりすると危険なので目が離せません。
サークルを出すしかないかな・・・。

あ2

次々に新しいことをしでかしてくれます。トホホ・・・。