ピーンポ~ン♪

またなにやら届きましたよ~。

え6

ちがいますよ(怒)
↓↓↓
小麦がわが家にやってきてから、小麦のためにと購入した物は数知れず。

中でもイチバンの出費は、コレ。 エアコン です。

え1

かぁちゃんは、クーラーが大の苦手。
すぐに足先が冷たくなって、頭が痛くなってしまう・・・。
(だから家の中では分厚い靴下履いています。)
暑くても扇風機やアイスノンで、毎年しのいできました。

今年は小麦がいるので、そういう訳にはいかないだろうと早い段階で購入してました。
でもね、この長いなが~い猛暑。
さすがにかぁちゃんも、クーラー無しで越せる自信がありません。
あ~、買って良かった。

24時間フル活動。出費は大きいけど、こんなに役に立っているのだから
使っていない階段とかに比べれば、かなりコストパフォーマンスはいいハズです。

で、買うとついてくるオマケ。
エコポイントでゲットした物達が、届きました。
(ポイントより現金値引きの方がよっぽどありがたいんですけど・・・。)

え3

北海道 トンデンファームのソーセージセット♪

え7
今年は暑すぎて、アイスすら食べたくない。かき氷が主食でした。

アイスのセット♪

え2

早速晩ごはんでいただきました。もちろんビールと一緒に。
色々な種類を食べ比べしました。中でもフランクフルトがおいしかった~。

え4
食べていると、熱い視線を感じます。

最近、食事中は完全に無視する取り組みをしています。
特に食べはじめは、イスに手を掛けてきたりしますが、
座ってじーーーっと見ている時間が長くなりました。

食事中に、もらえることを期待せずに遊んだり
くつろいでいられるようになるのが目標です。

え5

『ちょうだい!ちょうだい』!!言わずに(要求吠えせずに)いられたので
食事が終わり、片づけた後に茹でたキャベツをあげました。



思春期にはいってからの小麦は、できなくなったことも多いのですが
(トイレの成功率0%とか、おすわりできな しなかったりとか)
できるようになったこともあるんですよ。

なんと、フリーで6時間お留守番

できるようになりました~。トイレの失敗もナシ。
これでかぁちゃんも少しは長く外に出る機会を増やせるなぁ、と思っていたのですが。

昨日買い物から帰ると、部屋の中がむわっとしてました。
室温を見ると、32℃もありました。クーラーつけているのになぜ?
小麦がイタズラしたのかと思って調べたけど、異常なし。

それからフィルターを掃除したり(汚れてなかった)、設定を変えたりして
冷えるようになりましたが、今度は冷えすぎる~(涙)
かと思えば、また冷えなかったり。コレって故障?

このままじゃ、心配でおちおち買い物にも行けないし
様子を見て、修理をお願いしてみよう。

え8

昨日は2時間程度の外出だったから、助かったけど
あのまま6時間だったら・・・と思うとぞっとしました。

はやく涼しくなってくれ~。