あれだけひどかった、小麦の涙やけ
努力の甲斐あって、ずいぶん改善されました。

な4
半分目を開けて寝ていますが、本文とは何の関係もございません。

その改善方法とは・・・。
↓↓↓
まず獣医さんに見てもらって、目の病気ではないことを確認しました。
その時に、こんなのあるよ~ためしてみる??って、
涙やけに効くサプリを処方して貰ったのですが、
抗生物質が入っているものだったので、できれば飲ませたくありませんでした。
(もらってから、入っていることを知りました)

福岡に行く予定があったので、下痢しちゃうと困るし
(抗生物質で下痢する場合があります)
少しずつ量を減らしていくとはいえ、長期間飲み続けなければならないこと、
使用者の口コミですが、飲むのを止めたら元に戻ったという意見が多く
コレ飲んでキレイになっても完治したことにならないよぁ~
と思ったので一回も飲ませませんでした。

それから人に聞いたり、自分で色々調べた結果
小麦の涙やけは、

どうも 排泄不良 から来ているらしいと言うことがわかり

さっそく毎日の食事を変えました。

な3

粗悪なフードは与えていませんでしたが、念のためフードの見直しをしました。
トッピングの材料も、排泄不良の症状緩和や予防効果のある食材、
解毒におすすめの食材をバランス良く使うようにしました。
アサリやシジミで出汁を取ったり、以前より手間はかかるけど
コレで治るんだったらお安いご用ですよ。

な2
この上にスープ・納豆・消化酵素をかけて出来上がり。大根下ろしもおすすめです。

チャーリーママさんが消化酵素がいいよと教えてくれたので、それをかけて。
スープたっぷりにすることと、腹8分目にすることも心がけました。

ホウ酸水で一日3回、茶色い部分を拭いて、
目の下が塗れてるなと思ったらすぐに、乾いたガーゼでこまめに拭いて、
なるべく乾いている時間が長くなるようにしました。

その甲斐あって、

涙1
↑ビフォァー わぁーこげちゃ色

↓アフタァー なんとかクリーム色
な1

まだうっすらと茶色い毛が残っているけど、ずいぶん改善したでしょう?
かゆみは1週間もしない内に、治まりました。

キレイになりつつありますが、まだ寝起きに目やにがたっぷり出ているので、
フードを止めて、完全に手作り食に切り替えてみようかと思っています。

クリーム色を目指して、おいしいご飯作りがんばろうっと♪

効果てきめん、いちばんのクスリは かぁちゃんの  だな。

な5

縦に伸びたと思ったら、今度は横に広がってきました。
随分フレブルらしくなってきましたよ~


※上記はあくまでも小麦の場合です。
 かかりつけのお医者さんに相談してくださいね。