なにやら物言いたげに、こちらを見つめる小麦。

ま1

↓↓↓
小さい頃から、部屋の中で暴れ出すと、ベランダに出して発散させていたせいか
(大暴れして家具にぶつかって、たんこぶばかり作っていたので)
ベランダに出るのが大好きな小麦。
『お外行くよ』の一言で、窓辺にダッシュ。お座りして待機します。
呼ばれて無くてもかぁちゃんが出るたびに、自分も出てきます。

ま2
出して貰えないと、文句タレになります。

最近は暑いし、出ると日陰でなくカンカン照りの所に寝転がるのでヒヤヒヤです。
一度出ると、なかなか入ってくれないので←今後の課題です 出さずにいます。
すると、上記のように文句たれるんですね~。

ま3

とぉちゃんがタバコを吸いに出るときも、扉を開ける音を聞きつけてダッシュします。

小麦が初めて要求吠えしたのも、『ベランダに出せ!!』だったな~。
暑さ・寒さに強いなら、外犬希望か?

ま4

小麦のベランダでのお楽しみのひとつは、
かぁちゃんが洗濯物を干すときにお供するとありつける 洗濯ばさみ

かごから出して噛んでは、かごの中に戻したり、かごの中身を全部出したりして
いつまででも楽しんでいます。

ま6

ある日、小麦が静かだな~怪しい ←イタズラしてる時はたいてい静かです 
と思っていると、キッチンの片隅で洗濯ばさみをガジガジしていました。

ま8
どこから持ってきたんだ?

洗濯物についていたのを私が落としてしまったようです。
こういうことは、めざといんだから。

ま7

しばらくアムアムしていた小麦が、突然 『ギャン』と鳴いて

顔を振りながら ダッシュ し始めました。

何が起きたんだ?大興奮してるのかな??



抱き上げてみると、洗濯ばさみで上唇を挟んでいました。
取ってあげると、めたんこ涙目でしたよ。痛かったんだろうね。

よせばいいのに、懲りずに洗濯ばさみで遊ぼうとする小麦。

これだけ暑い日が続くと、お家の中での遊びにも飽きてきたようで
かぁちゃんが思いつかないようなことをし出すから、目が離せない!!

早く涼しくならないかな~。
お散歩トレーニングに行きたいねぇ。
かぁちゃんだけ、行っちゃおうかなぁ~。

ま5
ずるーい。ぼくも連れて行って!!