お盆休みが終わりましたね。
みなさん楽しく過ごされましたか?

小麦家は、先週すでに福岡帰省したので予定ナシ!
毎日お家でぐだぐだと、自堕落な日々を過ごしていました。

ろ1

が。
せっかくのお休み、いつもと違うことしたいね~。
↓↓↓
突然そんな思いに駆られ、いつもと違う公園まで夜の散歩に出かけました。

ずっと行ってみたかった 芦花公園 です。

何人ものワンコオーナーさんから、いいよと聞いていたので。
タクシー飛ばして行ってきました。

ろ2

お盆だし、突然思いついたので連絡しなかったのですが、
チャーリー組の北海道犬・ハナちゃんに会えるといいなぁと思いつつ、
まずはドッグランへ。

ろ3

残念ながら、ハナちゃんには会えませんでした。
涼しくなったら、今度は待ち合わせしてもらって会いに来ようね。

ろ4

小麦はドッグランの中に興味津々。
小麦は4ヶ月の頃、散歩中とパピーパティで噛まれてから、ワンコを避けるようになりました。
小田原に通うようになって、ずいぶん自分から近付くようになってきましたが
寄ってこられるのは、まだ苦手です。

最近散歩中に自分からアプローチしようとしますが、
土地柄か?犬同士をあまり近付けようとしません。
ワンコに近寄ろうとする小麦を止めながら、せっかく興味を持ち始めたのにな・・・。
臭い嗅ぎさせあげたいなぁ、なんて思ってしまうのです。

なのでこういう場所でいつかは・・・とも思いますが、まだまだ早いな。
呼び戻しもしっかりできないし、事故の話も聞くしね。

ろ8

ドッグランを後にして、公園を歩きます。

ろ9

気に入った小枝を見つけて、しばらく動かず。

ろ6

草の上で、かぁちゃんを追いかける。ガウガウ言ってます。

ろ5

小麦は緑がよく似合うと思う。エリマキじゃなくて、草のミドリね。

ろ7

けもの道も楽しめます。
木陰がたくさんあって、緑も多く、かぁちゃんお気に入りの公園になりました。
小麦もルンルンで良く歩いてました。(暑いのか?最近あまり歩きません)

この日は7時過ぎていたけど、まだ暑くて30分ぐらいで汗びっしょり。
小麦もへぇへぇ言い出したので帰りました。

ろ10

帰り着いた3人は、バテバテ。(タクシーがなかなか捕まらなかったんです)
シャワー浴びたら、すぐゴロゴロ横になりました。

ろ12

暑いのに、なぜかくっついて寝る。寝息の二重奏♪

ろ11
満足そうに眠る小麦。

東京って、思いの外公園がたくさんあるんですよね。
公園巡り、趣味になりそうです。
今度はどこの公園に行こうかな?