今朝、本当に久しぶりに 激しく噛まれて しまいました。

涙やけの部分が荒れてきた小麦。
かゆいのでしょうね。
昨夜から手でゴシゴシこするようになってしまいました。

そこで気になったのが伸びたままの`狼爪’
一日一本ずつ取り組んでいる爪切りですが、顔に近いため
どうしても狼爪だけ切れていませんでした。

この狼爪で、目を傷つけたら大変!!
とぉちゃんにヨーグルトで気を引いてもらいながら、爪を切っていた時でした。

噛む1

切り終わった瞬間、私の指に噛みついた小麦は、なかなか放しませんでした。
『あっ』と言ってもダメで、もちろんおやつは見向きもせず。
犬歯の横に指を入れて、口をこじ開けることもうまくできなくて
横抱きにして、放してくれるのを待ちました。

いつものピラニア噛みではなく、ぐっと力強い噛みで
歯が私の肉に食い込むのがよくわかりました。

毎日噛まれる私の指は、傷だらけです。
爪の中も血豆がたくさん。
傷の上に傷を重ねるから、痛いのなんのって。
小麦のレッドゾーンに踏み込んでしまった私がいけないのですが・・・。

さすがに今日はかぁちゃんも耐えられなくて泣いてしまいました。

小麦を落ち着かせて、タオルで出血を止めていると
引っ張りっこしようとタオルを噛んでくる小麦。
そんな小麦を見ていたら、
後から後から涙があふれてきて、止まらなくなってしまいました。

その後しばらく、『かぁちゃん』と近づいてくる小麦に
笑顔で『なぁに?』って答えてあげられなくて、また号泣。

頑張っているのに、なかなか実らない現実や
自分の器の小ささや・・・。
小麦のことだけでなく、自分自身の色々なこと(むしろこっちがメイン)が
入り交じって、しばらく泣き続けてしまいました。

あーぁ。もう泣かないって決めていたのにな。

噛む2
『かぁちゃん大丈夫?』の一言でもあればね・・・。

毎日暑いし、パワー不足だな。ちょっと電池切れてるみたい。
そういう時は、些細なことが心の琴線に触れてしまうからやっかいです。

そんな時はおいしいもの食べて、ゆっくりお風呂に入って、寝るに限る!!
今日は一日充電してやるぞー!!


<お詫び>
楽しかった昨日のお散歩トレーニングの記事を書く予定だったのですが
こういう↑わけで、急遽、泣き言記事になってしまいました。
ごめんなさーい。
お散歩トレーニングの記事は、また明日にでも。