ガブガブ大魔王が乗り移り、散々私に噛み付いた後、
やっとこさ座らせ、落ち着かせた直後の小麦です。

目がまだつり上がっていて、怖い顔。鼻息も少々荒いです。

憎めない2

かぁちゃんは流血して、痛くて泣きそうだったのですが

この顔を見た途端、大笑い~。

ちょいと、 歯が出てるよ、小麦くん(笑)

憎めない1

ずっと噛み付いているうちに、唇が乾いちゃったのでしょうね~。
しばらくは、このままでした。

噛まれてイラっとする時に限って、こういうことをしてくれます。
(変な顔だったり、鼻くそ出てたり)
かぁちゃん、笑わずにはいられません。

だから憎めないんだよね~。
もしかして、確信犯?!
小麦の方が一枚上手なのかもしれません。



7ヶ月を過ぎ、思春期まっただ中の小麦はまさに クレイジー
何でもかんでも『ぎゃるるるる~』
今までウンともスンとも言わなかったことに対しても、『えっ?コレ??』と思うようなことにも。
とにかく何もかもイラツクみたいで、ガルガル言ってます。

イライラの矛先は、もちろんかぁちゃんへ。
噛まれる回数が格段に増えました。しかも噛む力も強い(涙)
できた人間でないかぁちゃんは、やっぱりイライラしちゃいます。
(目標は、大海原のような広い心を持つ女性)

そんな時は、おいしいお茶の時間 をもうけます。

て2
本日のおやつは、パンの耳ラスク ←またパンかよ~

お湯を沸かして、好きな作家さんの器、好きなお茶を選んで、ていねいにいれます。
この`いれる’という作業に集中している内に、イライラがすーっと無くなるから不思議。

自分のために丁寧にいれた一杯のお茶と、甘い物があれば元気回復。
また笑顔で小麦と向き合えるようになります。

私がテーブルにつくと、『ちょうだい!ちょうだい!!』とうるさい小麦を
このときばかりは完全にムシです。
だって、かぁちゃんのための時間ですから。

て1

最近お気に入りの 英国オーガニックハーブティ。
ハーブティは草っぽくて苦手だったのですが、これはおいしい!!

アーユルヴェーダに基づいてブレンドされていて、種類もたくさんありました。
かぁちゃんの体質(ヴァータ・ピッタ)に合わせて選んだのは、
`リラックス’と`リフレッシュ’
ティーパックで簡単だし、しっかり蒸らしてハーブ本来の甘みを楽しんでいます。

そんなこんなで、最近おいしいお茶(コーヒー)&お茶菓子探しにハマってます。
みなさんのおススメがあったら、教えてくださ~い♪