拓ちゃんが帰る前日の夜。
とぉちゃんと拓ちゃんの同級生・関東組みが集まって

わが家で パーティ をしました。

パーテイ1

本日は、かぁちゃんの友達が北海道から送ってくれたラム肉で

ジンギスカン・パーティ です。

臭みが全くなくて、やわらかくて、とってもおいしかった!!

パーテイ3

肉の焼ける香りに、小麦がじっとしているわけがなく。
常に‘ちょうだーい’の熱いアイコンタクト(笑)

パーテイ2

拓ちゃんが買ってきてくれた 

フォアグラパテとバゲット

私はおいしいパンとパテがあれば、他に何もいりません。
あー、おいしい。ジンギスカンそっちのけで、たくさん食べちゃった。

パーテイ7

小麦は順番に、全員におねだりしてまわります。
食べ物が絡むと、粘り強いです。
この頑張りを少しは他に向けてくれると良いのだけれど・・・。

パーテイ12

見事、とうもろこしをゲット。
小麦は湯がいたとうもろこしが大好きです。
次の日そのまま、出ちゃうんですけどね・・・^_^;

パーテイ6

いつもは寝ている時間になっても、一向に寝ようとせず、
みんなのお酒に付き合います。

パーテイ10

かなり眠たそうな顔してきたので、先にくたばったとぉちゃんと一緒に
寝せようとしたのですが・・・。
↓↓↓
ベッドの上でぎゃん鳴き。
扉を閉めたら、もっと鳴いてしまいました。

パーテイ4

仕方ないので寝室から出すと、やっぱり眠たかったらしく
私の足元でしばし寝てました。
みんなの輪の中に、入りたかったんだね~
小麦はかぁちゃんととぉちゃんが、ふざけて遊んでいる時も
必ず起きて来て、一緒に遊ぼうとする さびしんぼう です。

パーテイ5

一眠りしたら、復活。
再び、みんなの宴に参加しました。

パーテイ8

たくさん飲んで、食べて、話をして大いに笑う。
とても楽しい時間を過ごせました。
みんな、ありがとう。また来てね♪

小麦は誰にも警戒することなく、始終フレンドリーでした。
自分の家だったからだと思いますが、
外で好きな人に会うときより落ち着いて見えました。

興奮が酷かったら、クレートに入れようと思っていたのですが、
友達が来たときと、遊んでもらう時だけ興奮して、
あとは側で伏せたりと落ち着きが見られたので、必要ありませんでした。

ただかなりハイパーに、歓迎の飛びつきをしてました。
みんな犬好きで、体当たりで遊んでくれる人達ばかりだったので助かりましたが。
小麦にとって初めての来客だったので、今回は様子を見てみようと常に放置していました。
チャイムに吠えることと共に、来客時の飛びつきも今後の課題ですね~。
犬が苦手な人も来ますから。

それでも総括すると、 とってもおりこうさん でしたね。

特に問題もなく、小麦も楽しそうだったし、
これで安心して人を呼べます。(あっ、子供はまだ自信ないです。)
遊びに来てくれる人、いつでもどうぞ♪



次の日の朝。
お開きになった後も飲みに行き、 朝帰り した拓ちゃんを・・・。

パーテイ14

大量のキスで、熱烈歓迎する小麦。
拓ちゃん寝てないのだから、寝させてあげたら~?

パーテイ9
↑顔の上のタオルは、キス魔予防対策です。

拓ちゃんが福岡に帰る時まで、片時も離れようとしませんでした。

もう、たくちゃん家の子になっちゃえ 

パーテイ11

最後に拓ちゃんと記念撮影。
この二人、似てると思いません?
写真だとわかり辛いのですが、口元がそっくり(笑)

拓ちゃん、また来てね!!