毎日 くそ暑い~~!! 日が続いておりますが

体調など崩されていませんか?
ここ2・3日、ごはんがまともに食べられないかぁちゃん。
夏バテか?食べたものが全く消化できず、嘔吐し続けています(涙)
それ以外はすこぶる元気なんですけどね~
エネルギー不足で、バテ気味です。

散トレ1

そんな体にビタミン豊富で良いと聞いた、あしたば 。
手に入ったので、食べやすいスープにしてみました。
見た目もなのですが、幼い頃そこら辺に生えている雑草と泥水で作った
‘泥んこスープ’ の味がしました。懐かしい・・・。

栄養をつけたところで、行ってきました小田原です。
フレブルは暑さに弱いので、躊躇したのですが・・・。
万全の暑さ対策で、出かけることにしました。

散トレ2

首に保冷剤を入れたバンダナをつけたのですが、ひっくりかえって嫌がりました。
↑やっぱり・・・。想定内です。
動脈冷やすのが一番手っ取り早いのに(涙)
ならば内股にある股動脈だ!と、冷えピタを貼ってみましたが
こちらもお気に召さなかったようで、すぐにはがしました。
(皮膚が弱い犬種なので、一応パッチテスト済みです)

散トレ3

保冷剤を背負わせて、出かけました。
昨日は、行きも寝てくれてラッキーと思っていたのに
中学生がどやどやと乗ってきてからは、起きてしまいました。ガッカリ。
頼むから、構わないでくれ~

散トレ4

で、こうなりました。目が血走っています。
やっぱり、昨日も鳴いてしまいました。

散トレ5

城址公園に着いたら、いつものパトロール。

だんだんみんなが集まってきた時、 奇跡 が起りました。

散トレ6

見てください、この写真。
9回目にして、みんなの輪の中で平気そうにしている小麦がいました。
ワンコ同士で遊ぶことは無いですが、逃げなくなりました。
ママさんたちに、堂々とおやつをねだります。
かぁちゃん、これ見ただけで今日はもう胸いっぱい。大満足。
あぁ、来て良かった。続けて良かった。

散トレ7

昨日の 基礎トレーニング は、新しいお仲間さんもいたので

 ・名前を呼んで→おやつ を3パターン
 ・リードの持ち方
 ・あせらない、あきらめない、心の持ち方 などなどをやりました。


散トレ8

自己紹介のときも、ママさんが説明している時もとてもおりこうに聞いていました。

散トレ9

でも、実践に入ると・・・。
飽きちゃって、できませんでした。
行きの電車で、おやつをたらふく食べるから、全くおやつが効きません。

散トレ10

でも、いいんです。ここに来るだけで・・・。
かぁちゃんのブログを読んでくれたみんなが、
こうしてみたら?とか
うちはこうだったよ とか。
たくさんのアドバイスと頑張れ!!をくれます。
こういう場所って、なかなかないです。
いつもありがたいなぁって思います。

散トレ11

お気に入りの枝が見つかったようなので、一度ぐらいはやろうね。
『まって~』の声かけをすると、小麦はビシッと座りなおします。

散トレ12

涼しくなってきたことだし、歩きましょう!!
↓↓↓
散トレ13

昨日は、なかなか越えられませんでした。
毎日の散歩でも、歩ける日とダメな日があります。
溝の大きさは関係ないみたいです。何でだろ~

散トレ14

ようやく飛べた後は、自分でも嬉しかったみたい。
嬉しそうに飛びついてきました。
初めて階段を下りれた日もそうでした。

散トレ15
昨日は暑かったので、りんごジュースがおいしいね。

<お詫びと訂正>
私が写真に‘ちゅーちゅー’と書いたせい?
小麦がストローで吸っていると思った皆さん、ごめんなさい。
実際は、私が紙パックを押して出てきたジュースを小麦が舐めています。
こぼさず上手に舐めるんですよ~

お問い合わせが多かったので(笑)

散トレ

すごい勢いで飲んでいきます。

散トレ16

ほとんど小麦に飲まれてしまいました。

散トレ17

小田原でも、リラックスして楽しんでくれているようです。
満面の笑みが、見られるようになりました。

散トレ18

のどが潤ったら、今度はお腹が空いてきたようです。

散トレ19

小麦は おいしい 時に、必ず目を細めるの。

散トレ20

そして、初めておさるさんに興味を持ちました。

散トレ21

得意の ガン見 です。
ずーーっと、じーーーっと見てました。

かぁちゃんがトイレに行く間、ママさんに小麦を見ていてもらいました。
トイレから帰ってくると、ママさんに抱っこされていました。
嫌がらずに、抱っこされたそうです。

散トレ22
6キロの重み、いかがでしたか?ずっしりでしょ~

その後、デンちゃんママさんとじゅぴ子さんにも抱っこしてもらいました。
ちょっぴり緊張の面持ちですが、嫌がらなかったんですよ~
4ヶ月の頃、家族以外の人が抱いたら全力で嫌がってましたから、
ずいぶん人馴れもしましたね。

散トレ23

駅前でカートから出せと散々騒いだのに、電車に乗ったとたん、バタンキューでした。
昨日は一眠りしなかったからね~。
かぁちゃんは、家に着いてシャーベットを2個食べて眠りました。

昨日も楽しい時間を過ごせて、幸せでした。
ご一緒した皆さん、ありがとうございました!!



♪デンちゃんママさんへ♪

フレンチブル子ちゃんの洋服のサイトです。
クールエプロンなら、デンちゃんもいけるのでは?
ただサイズが・・・。フレブル仕様なので、どうかな?
サイズ調整してくれるみたいですよ。

BULLEIRA(ブレイラ)