小麦と地道に続けている

‘お洋服を着るトレーニング’

おやつを使い、なだめすかして着せているのですが、
まだまだガブガブ大魔王は、大暴れ!!

おやつをもぐもぐしている間に、着せたいのですが(歯が使えないのでね)
すぐに飲み込むから間に合いません。
じゃ、大きいおやつで時間を稼いでは?
大きなおやつでもやってみましたが、興奮すると噛まずに
そのまま飲み込もうとして、ちょっと怖かったので止めました。

興奮すると、おやつそっちのけで噛んでくるしね・・・。

ふりだし3

理想は 二人体制で一人が着せて、一人がおやつをあげ続ける (気をそらす)ですが
着せる時は一人のことが多く、抱きかかえて着せるのでどうしても両手がふさがってしまいます。

そこでかぁちゃんいい事思いつきました。

テーブルの上に、あらかじめおやつを並べておいて、
抱いた小麦の顔をおやつの方に向け、おやつに集中してるスキに着せたらどうだろう。

早速試してみました。

ふりだし1
写真撮る余裕が無いので、絵でがまんしてね。才能ないなぁ(笑)

片腕通すところまでは良かったけど、もう一方の腕を通す時に

『はっ。洋服着させられている!!』

と気付かれ、おやつも食べたい、でも洋服着るのはゆるせーん!!とばかりに大興奮。
で、吐いちゃいました。
小麦は吐くと、吐しゃ物が鼻の方に行くことが多く苦しそうにします。

苦しいのと、洋服が嫌なのでこれまた大興奮。
結果、洋服を見ただけでガブガブ大魔王が君臨するようになってしまいました。

あーあ。せっかくいい方法だと思ったのになぁ。
失敗でした。小麦に苦しい思いまでさせてしまった。
また、洋服を見せて→おやつ からやり直しです。

そんなに前進してるとは思ってなかったけど、
なんだかふり出しに戻った気分。
あはは。
かぁちゃん、こんなことではめげませーん。
ガブガブ大魔王との戦いは続きます。

ふりだし2
こーんなにかわいい顔して噛んでますが、かなり痛いです。