見てください。

とぉちゃんと 小麦が寝ている姿 です。

寝相1

これは、決して やらせではありません。
へそ天で寝ることが多い小麦。
横向きに寝せても、いつの間にか仰向けになります。
この日は器用に、枕まで使って。

寝顔は・・・

寝相2

でもしばらくすると・・・

寝相3

目がうっすらと開き、ぴくぴく痙攣し始めます。こわーい顔!

こんな寝姿を見ると、 

‘犬’という自覚が欠如 してるように思えます。

寝相4

寝苦しい夜は、涼しい場所を求めてみんな大移動するので、
朝起きたらこんな風になっていることもしばしば。
↓↓↓
寝相5

このお二方(小麦&とぉちゃん)の いびきがスゴイ んです。

ひどい騒音に耐えられなかった、かぁちゃん。
朝起きたら、自分の首から上の部分に毛布をぐるぐる巻きにして寝ていたことがありました。
目が覚めたのに、真っ暗で何も見えなくて・・・。←寝ぼけてやっているから全く覚えがない(笑)
これにはとぉちゃんもびっくり!!
『フランケンがいる!!』と、朝から大騒ぎでした。
証拠写真もあるのですが、見苦しいので掲載するのは控えました。

おかげでかぁちゃんは、慢性の寝不足です。やれやれ。