歩き始めた1

小麦が2~3日前から、急に歩き始めました。
小麦の散歩といえば、草むらで‘サラダバー’を堪能すること。
ほとんど動かず、匂いをかいだり、草をちぎっては捨てのくり返しでした。

歩き始めた2 歩き始めた3

家を出てすぐにある大好きな草バー(場)で。
飽きもせず、長いときは1時間以上動きません。
散歩は小麦のための時間なので、私も小麦に付き合って
草むらにしゃがんで、ぼーっと過ごしていました。

歩き始めた4 歩き始めた5

それがです。
急にとっとこ早足で、歩き始めました。
私が小走りでやっと追いつくスピードです。
初めて3mのロングリードをいっぱいいっぱいまで使いました。

歩き始めた6-1 歩き始めた6
  ↑しっかり見ています

家の外でも、アイコンタクトと名前を呼んで→お座り→オヤツ が
ずい分できるようになってきたな~と思っていた矢先でした。

それだけではなく、最近トイレの成功率が落ちていたり
自己主張が強くなっていたり、
とぉちゃんへの態度が悪かったり。

甘噛みはずいぶん少なくなってきているものの、
拒絶する時の噛む力がかなり強くなっていたり。

お散歩中にすれ違うワンちゃんに、私の足の間からですが←ココが小麦らしい
プレイバウして、吠えたり。

あら、ちょっぴりいつもと違うな・・・と思うことが多くなりました。

これは、もしかしたら。

ついに、 思春期突入 ですかね??

歩き始めた7