愛玩の試験も終わり、遠出をしたくてウズウズしていたかぁちゃん。
はるみんにお付き合いいただいて、鎌倉まで行って来ました。

ワンコ達は、お留守番です。



ほっかほかの湯たんぽに貼りついて、見送りにも来ません。
↓↓↓
en2.jpg

電車で小一時間。
小旅行気分が味わえる鎌倉が、かぁちゃんは大好きです。
いつか暮らしてみたい街のひとつ。

まずは、鶴岡八幡宮に行ってお参り。

en3.jpg

おみくじを引いたら・・・二人して、まさかの 凶!! しかも大凶。(笑)

こんなことって、あるんですね~。笑いが止まりませんでした。
確か、かぁちゃんが前に引いたときも凶だったような気が・・・。

私たちは、 強(凶)運の持ち主 みたいです。
↑強引な前向き

悪いことばかりでなく、試験 結果良し と書いてあったので、
今回の試験はうまくいったのかな?!ヨカッタ、ヨカッタ。

en4.jpg
壁一面のどんぶり。

お昼ごはんは、 鎌倉どんぶりカフェ bowls へ。

ここは、入り口近くの4席のみワンコ同伴オッケーです。
いつか2匹とも来てみたいので、偵察を兼ねて。

en5.jpg

鎌倉野菜のベジカレー丼 をオーダーしました。
野菜の甘みとトマトの酸味が味わえるカレー。
美味しくいただきました。

食べ終わったどんぶりの底に【アタリ】が出ると、何か良いことがあります♪
我々は、当たらず。おみくじでパワーを使いすぎたか?!

天井が高くて、開放的で、とても居心地がよかったです。
お子さま連れにも、ワンコ連れにも優しいお店。

ここなら2匹と一緒に楽しめそうです。

en6_20111223111256.jpg

お腹を満たした後は、町をぶらぶら散策です。

美味しいパン屋さんに寄ったり。

en7.jpg

ドイツビールとソーセージのお店で買い食い。

歩き疲れたら、甘味処のあんみつ←写真取り忘れ でパワーチャージ。

笑って、喋って、歩いて、食べて ・・・の繰り返し。

とても楽しい遠足でした。

en8.jpg

お家に帰って、お土産をゴソゴソしていると
かわいいハイエナさん達が寄ってくる。

en9.jpg

本日の戦利品。
パン、肉まん、煮豆、“寿印”高野豆腐 などなど、食べ物ばかり。

頂き物のリンゴ←甘くて美味しかった!ありがとう。
を2匹と食べながら、お留守番ご苦労様とねぎらいました。

en10.jpg

はるみん、お付き合いいただきありがとうございました!

暖かくなったら、2匹と鎌倉散策したいなぁ。