11月20日 

チャーリー福岡組とお散歩 しました。

天気予報の雨マークがなかなか消えなくて・・・。
一時はどうなることかと思いましたが、(雨に備えてランチの手配までしてました)

見事、晴れてくれました! 晴れ女の意地を見せたぞーっ。

fukusan7.jpg

みんなと一緒に歩くことが出来ました。
↓↓↓
この日、お集まりいただいたのは・・・。

fukusan9.jpg

ごうくん 体格の立派な柴男子。
キリッとしてるんだけど、おやつを食べるときは顔がゆるむんだよね~。カワユイ。

fukusan11.jpg

みーこさん 一緒にお散歩した猫は、初めてです。
自力で排泄できるようになったんだよね~、すごい!よかったね。

fukusan10.jpg

珀くん 元気いっぱい、跳ねるように歩く珀くん。
楽しそうに歩いていましたよ。おやつをあげると、この笑顔。たまらーん。

fukusan8.jpg

ぶぅくん (ぶっちゃくん) わぁ~、本物のぶぅくんだ(笑)
ママさんとは、東京でおデートしたんですが、ぶぅくんに会うのは初めてです。
ウチの仔と3匹並んだ 【絵図ら】 は、ヤバイです。

fukusan12.jpg

レオさん 長旅ご苦労様でした!
もっとビクビクなのかな?と思っていたんですけど、
みんなの輪の中でしっかり歩いていました。大濠公園、日々の取り組みの成果ですね。

fukusan13.jpg

ボーノくん ママさんの夏の座学から4ヶ月、ようやく会うことが出来ました。
今回のお散歩会は、夏にdoriさんと福岡で会おうと約束したことがきっかけです。
カメラ嫌だよね、ごめんね。吠えてはいるけど、目つきがマイルドだったんだそう。


それぞれのファミリーと

黒柴 スカイくん のママさん&お嬢ちゃん

ドッグトレーナーを目指している クッキーちゃんのお兄さん 

小麦家 の8組で歩きました。

fukusan15.jpg

みんなで自己紹介をした後、
リードの持ち方~名前を呼んでおやつなど、基礎のお話をさせていただいて

珀くん&珀ママさん先導の元(助かりました、ありがとう♪)
みんなで歩き始めました。

fukusan16.jpg

アイコンタクトバッチリなレオさん。

fukusan20.jpg

ボーノくん&ドリさん、ファイトー。

fukusan14.jpg

初めての場所、初めてのお仲間達の中で
小麦がどういう反応を見せるか、楽しみにしていました。

fukusan17.jpg

みんなが集まって来たときも、輪の中にいたし
デモの時も物怖じせず。

柴男子とも間を取りつつ、並んで歩いていました。

fukusan19.jpg

おやつも積極的にもらいに行っていました。

場所やメンバーは違っても、チャーリー組のあたたかい雰囲気を
ちゃんと感じているのでしょうね。

ハジメマシテの方ばかりなのに、かぁちゃんもとても居心地が良かったです。

fukusan18.jpg

すれ違う時は、リードを軽く上に持ち上げて インターセプト 。
お見事!
かぁちゃん撮影中につき、この時はおサボリ。

小麦との拾い食いのやりとり(いい仔~♪で、リードを引く)を見て、
「本当に全く否定語を使わないんですね。」と、声を掛けて頂いたり
みなさん、ママさんのブログを読んでしっかりお勉強なさってます。

fukusan21.jpg

それぞれ歩くペースが違うので、はじめは長ーーーーーっかった列も
1時間を超えた辺りから、ぐぐっと縮まってきました。

fukusan22.jpg

かぁちゃんと小麦は、列の中程から後ろを歩いていたんですけど、
この頃から、後ろを振り返れば必ずボーノくんの姿が目にはいるようになりました。

fukusan23.jpg

そして、このおやつ&水飲み休憩の間に、集団の先頭に来たボーノくん。

みんなが通り過ぎるまで、 吠えずにスルー 出来ました。
やった!!すごいよー!!!



doriさんの声がちゃんと届いてます。いい感じ。

fukusan28.jpg

こうして、元の広場まで戻り
少しまったりして、お散歩会は幕を閉じました。

みんな笑顔で、楽しかった~。

楽しいだけじゃなくて、改めてみんなで歩くことの大切さを感じました。
小麦家は、なかなか帰ってこられないけど
福岡組のみんなで、時々歩いてくれるといいなぁ~と思います。

*****

解散した後、かぁちゃんはdoriさんのそばへ。
小麦がギャン鳴きだったので仕方なく抱いたまま、お尻から。(失礼)

fukusan24.jpg

離れたところからボーノくんにおやつを食べてもらうと、
鼻をスンスンし始めたので、doriさんにリードをゆるめてもらいました。

かぁちゃんのお尻?!の匂いを嗅いだボーノくん、
次の瞬間かぁちゃんに前足をかけてくれました。

パピーの頃、かけた前足を払われたのがきっかけで・・・と聞いていたのでびっくり。

fukusan25.jpg

そしてこの後、駐車場まで一緒に並んで歩きました。
もちろん、全く吠えず!!
しかも、楽しそうにるんる~ん♪で歩いてるの。

doriさん曰わく、奇跡 だそうです。 ブラボ~!

fukusan26.jpg

駐車場で、doriさんにかわいがってもらうウチの仔たち。

fukusan27.jpg

この時、ボーノくんは車の中。上手にクラクションを鳴らしてました。(笑)

fukusan1.jpg

お散歩の心地よい疲れのお陰で、帰宅後は小麦もひじきもグーッスリ。

fukusan2.jpg

ご一緒した皆さま、ありがとうございました!

また一緒に歩ける日を楽しみにしています♪