旅日記-福岡編-  珍道中?!のはじまり、はじまり~。



出発当日のお天気は、  。

お散歩が出来ないまま、キャリーで長時間は厳しいなぁ~と思っていたら
駅前で少しだけ止んでくれました。ラッキー♪

30分ほど歩いて、新幹線に乗り込みました。
↓↓↓
syu2.jpg

座席に着くと、至近距離にチビッコギャング達が。(想定外)
ギャング達よりも、そのおばぁさまが出す高音がすごかった。

イチイチ耳を反応させて、落ち着かない2匹。
ムムム・・・、今日はハードル高め?!

魔法の言葉  『チャーリーママさんのところに行くよ~』
を呪文のようにブツブツ唱えるかぁちゃん。

どうなることかと思いましたが、動き出してすぐに
保冷材を抱いてすやすやと眠り始めたのでした。ほっ。

syu3.jpg

2匹がずっと寝ていてくれたので、あっという間に新神戸に到着。
ここで、2時間ほどお散歩休憩を挟みます。

布引の滝に行く予定にしていたのですが・・・ どしゃぶりの雨

仕方ないので、屋根があるところで基礎トレ。
頭を使って疲れてもらう作戦です。
1時間近く基礎トレしたでしょうか。飼い主共々、疲労困憊です。

お弁当を買い込んで、後半戦に臨みます。

syu4.jpg

神戸牛ステーキ弁当(上)と、牛バラ神戸チャーハン弁当。(下)

2匹連れで、お弁当が食べられるなんてスゴイ!
1昨年前は、小麦だけだったのに何一つ口に出来ませんでした。

syu5.jpg

後半は、個室だったので気が楽でした。
2匹が周りに反応することはないし、引き続き寝続けてくれたお陰で
飼い主もお昼寝まで出来ちゃいました。

何のハプニングもなく、スムーズに博多に到着しました。

syu6.jpg

実家に到着。
大歓迎に、大興奮でまとわりつく2匹。

syu7.jpg

旅の疲れか、すぐに小麦はまったり。

syu8.jpg

ひじきは、存分に愛嬌を振りまいていました。

syu12.jpg

ごはんを食べた後は、みんなとゆっくり出来ました。

syu9.jpg

初めてのサークルも、おトイレも難なくクリア。
(あっ、ノーミスだったわけではありませんよ。)

syu10.jpg

1日目の夜は、小麦が鳴いてあまり眠れなかったけど
湯たんぽを入れたら、ぴたっと泣き止みました。

湯たんぽ=リラックス・トレの威力は絶大!!

syu11.jpg

想像していたより2匹は穏やかで、なかなか好調なスタートが切れたのでした。

【つづく】