昨日は、

横浜お散歩トレーニング に行って来ました。



お天気に恵まれた3連休、最終日です。
↓↓↓
yoko3.jpg

久しぶりの 新横浜公園。

到着するなり テンション・アゲアゲ↑↑ ダーッシュです。
やっぱり覚えていなかったかな?!

yoko4.jpg

覚えていないと言うよりは、芝生でテンションが高くなるみたいです。
2匹は、跳ねるように走ります。

yoko2.jpg

みんなを待っている間、
かなり毛足の強いマットの上でスリスリするひじき。
気持ちがいいらしい。

yoko18.jpg

みんなが集まってきたところで、自己紹介です。

自己紹介の間は、2匹とも足元で寝ころんでました。
最近、この行動が自発的に出るようになってきました。

ずいぶん成長したなぁ、と思います。
昔は抱いていないと、みなさんの話を聞けませんでしたから。

yoko13.jpg

ハジメマシテの方がいたので、リードの持ち方から始まりました。

リードの持ち方のデモをしたのですが、この日の小麦はちょっぴりシャイボーイ。
ま、そんな日もあるよね。

名前を呼んでオヤツ 3パターンを各自練習して、
しばらく芝生の上で、オヤツをあげたりして時間を過ごしました。

yoko15.jpg

yoko17.jpg

yoko16.jpg

yoko12.jpg

yoko20.jpg

yoko9.jpg

はじめは ワンワン・ぎゃんぎゃん 騒々しくても、
時間と共にワンコ達も慣れてきて、静かになります。

警戒して近づくことはなかったのに、
こんなに近くで、一緒にオヤツが食べられるようになります。

ワンコ達がそれぞれ乗り越えていく姿をあちらこちらで見ることができます。
ワンコってたくましい!!

yoko14.jpg

2時間経つ頃には、ワンコも飼い主も ま~ったり♪
芝生の上に、一緒に寝転がったりして(笑)

yoko10.jpg

yoko11.jpg

yoko6.jpg

じゃんごちゃんのママさんのマッサージに、

yoko5.jpg

ご満悦の小麦です。
ふふふ、気持ちよさそうだね。

yoko7.jpg

お尻ぷりぷり。
みんなと歩いて、ごきげんな小麦。

小麦だけじゃなく、他のワンコもみんな楽しそうに歩いているんですよ。

ほとんどワンコと絡むことをしない小麦ですが、
穏やかな空気の中、みんなと歩くこの空間が大のお気に入りです。

yoko19.jpg

今日も キラキラ★ だね。

yoko8.jpg

散トレの後は、ぐーっすりと眠る2匹。
ひじきは、寝言が多いんです。散トレの夢でも見てるのかな?!

ご一緒したみなさん、ありがとうございました。