8月も半ばを過ぎました。

毎月恒例、 小麦のガブガブ記録 を集計しました。 



前回は コチラ

↓↓↓
8gabu3.jpg

2011.7.16-8.15 までの集計結果は、

噛む→9回  唸る→18回  でした。

8gabu4.jpg

噛む は増えてしまいました・・・。
これは7月後半から、怪獣状態が続いたためです。
制御しきれませんでした。

一方 唸る は見事に減りましたね。やったー♪
昼間に唸りが殆ど出なくなったことと、
夜もあの日を境に、徐々に落ち着いているからだと思います。

最近では5日に1度あるかないかにまで落ち着きました。

昨晩まで、 連続6日ノー・ヴーヴーday♪ 快挙です。

夜もかぁちゃんにくっついて、すぐに寝ます。
例え唸っても、しばらく放っておけばおさまるし、
唸っている最中でも、かぁちゃんの声がちゃんと届くようになりました。
(スワレができるまでに回復)

8gabu5.jpg

あとは、パニック になることが減りました。
例えばかぁちゃんが家事をしていて、足元に小麦がいることに気付かずぶつかった時。
(他には物を落とした時や、大きな物音を立てたときなど。)

以前なら『アギャギャギャギャー』と、スゴイ声を出して、
足にしがみついて、見境なく噛もうとしていました。

今は、すぐに座らせて、(←座れるだけでもスゴイことなんです)
肩を抱き『ごめん、大丈夫。』となだめると
『ヴゥー』と、少し唸っただけで、落ち着きを取り戻します。

ずいぶん自制ができるようになったというか・・・。
トゲトゲしさがなくなったというか・・・。

なんだか全体的に、まぁるくなった 気がします。

突然なので何が良かったのか、 サッパリ わかりませんが。(笑)
良い方向に向かっているから、まぁ いいか。

8gabu2.jpg

一番効果があるのは、やっぱり 

     かぁちゃんの  かなっ?! 

なーんてね。

平和な小麦家より、お送りしました♪