雨が続いていた少し前まで、毎日懲りずに 特訓 を重ねてきました。



この日は、とっておきのスペシャルおやつで誘惑してみました。
↓↓↓
ameda2.jpg

食い気には勝てない。(笑)
おやつに誘われたひじきは、ゆっくりとベランダに出てきました。

ameda3.jpg

上から降る雨を気にしていたので、傘をさしてあげると 平気 そうにしてる。
あまり濡れていないところを選んではいましたが、雨の中を歩くことに成功。
前みたいに、濡れるのがイヤで足を上げることもなくなってきました。

ameda5.jpg

しばらく歩いたところで、シッコ。
続いてウ●チと、排泄もクリア!!

ひじき、ブラボ~

レインコートも大丈夫だし、もう雨の日のお散歩にも行けそうです。

ameda6.jpg

一方小麦は、 なかなか出てこようとしない
倉庫の角を曲がって、かぁちゃんの姿が見えなくなると・・・。

ameda7.jpg

さびしんぼうの小麦は すっ飛んできました!

ですが、降ってくる雨に 大興奮 。
『なんだー!ごるぅあー!!!』 と、雨に向かっていきガブガブ。
勝ち目がないとわかると、再び部屋の中に逃げ帰りました。(この間、30秒ぐらい)

ameda9.jpg

その後は、傘を差して誘っても、
これ見よがしに、目の前でひじきにおやつを食べさせて見せても、
何をしても一向に動かず。お地蔵さんな小麦。

ameda10.jpg

一緒に外に出たい気持ちはあるようで
かぁちゃんとひじきが外にいると、文句たれてました。

それでも じらして 中に入らないでいると・・・。

ameda11.jpg

何やら言いたげな顔 (笑) して待っていました。

ちょっぴり寂しそうな感じもしますが。  

それでも 自ら 雨の中に飛び出してきたのだから 前回 よりずいぶん成長だわ♪

もう少し積み重ねれば、小麦もイケルのでは?!と思っているのですが、
その前に 梅雨明け しちゃいそうですね。