暑い日が続きますね。
バテてませんか? 

しっかり食べないといけませんよー

↑かぁちゃんに言われたくないよ!!って?!



とぉちゃんと“王将”の話しをしていたら、とても食べたくなって餃子を作りました。
小麦達にも、お肉とニンジン・カブの葉の水餃子を作りました。
↓↓↓
gyouza3.jpg

ごはんの支度を始めると、キッチンに集合する2匹。
餃子を茹でて冷ますのに思いの外時間がかかってしまい・・・待ちぼうけ

gyouza2.jpg

できた~。
フードに水餃子、スープごとトッピング。
うーん、美味しそう。

gyouza4.jpg

はじめての餃子、食べてくれるかな?
(食べなかった物は、無いんですけどね。)

少しお味見いかが?
ひじきさんは、勢い良く ばくっ!

gyouza5.jpg

小麦も パクッ といった後、いつまでも手を ペロペロ

これなら大丈夫そうね。
ではお待たせしました ごはんどうぞ~ 。
餃子はグチャグチャにして、フードに混ぜ混ぜしてあげました。

gyouza6.jpg

ガツガツ・バクバク 一心不乱に食べる2匹。

もともとひじきは、メチャ早食いなのですが、そのひじきと同時に食べ終わる小麦。
そんなに美味しかったんだ。作った甲斐があったよ、うれしいな。

gyouza8.jpg

いつまでもキッチンに残って、おかわりを待つ小麦。

gyouza10.jpg

しばらくして飼い主用の餃子を焼き始めると。
(うーん、上手く焼けない!!)

gyouza7.jpg

匂いにさそわれて、寝ていたひじきもキッチンにやってきました。

gyouza.jpg

ひじきは、いつものごとく餃子の香りを胸一杯に吸い込む。

gyouza9.jpg

小麦は、お行儀良く座ったまま 文句とヨダレ をたれてました。

久しぶりに、 ごはんにがっつく 小麦を見た気がしました。

3ヶ月ほど2匹のごはんは、フードをメインにしていたんですけど、
小麦の食いつきが悪かったんですよね。
決して食べない訳じゃないんだけど・・・。

これだけがっついてくれると、俄然やる気が出てきました。

手作りごはん がんばっちゃうよー♪