小麦地方、とうとう梅雨入りしちゃいましたね。

はあぁぁぁ・・・。
ため息が出ちゃうかぁちゃん。



雨が降ると、お散歩に行けないだけじゃなくて・・・。
↓↓↓
繊細なオトコ・小麦は、気圧の変化などなどで  ごきげんナナメ
このところ毎日、朝・昼・晩と時間を問わず絶好調で唸っております。

かぁちゃんも昔から雨の日は、頭が痛くなるので・・・親子揃って雨の日は憂鬱。

夜中に唸る日が続くので睡眠不足も重なって、気力体力共に低下。
ストレスもたまるってものです。

雨だから、お外で憂さ晴らしも気乗りしないし・・・。

bisuko2.jpg

そんなときは、お菓子づくりに限る!!

計量したり、生地捏ねたり、集中して作業してるとリフレッシュできるんです。
達成感も得られるし、できあがったお菓子を食べる喜びも味わえるしね。

良く作るのは、ビスコッティ
固めに焼いて、ガジガジ・ぼりぼり。噛んでストレス発散です。(ワンコと一緒♪)

biduko3.jpg

オーブンが動きだすと、やって来る ハイエナ 2匹。
残念。今日は砂肝じゃないんだよー。

bisuko4.jpg

30分焼いたら、裏返してあら熱を取って。

bisuko6.jpg

寝てる隙を狙って作業を進めているのに・・・その都度起きてくる2匹。

bisuko5.jpg

人肌に冷めたら、スライスして二度焼きです。

bisuko7.jpg

さぁ、焼けるまでパンチャン(パンダだから)で遊ぼう!

bisuko8.jpg

夢中で遊んでいたら、あっという間に焼き上がりました。

bisuko9.jpg

深煎りのコーヒーをいれて。

甘い物を食べて、ほっこりしよう♪

bisuko12.jpg

小麦がスゴイ音をさせて 生唾ゴックン してました。
部屋中に、美味しい香りが漂っているものね。

bisuko10.jpg

貰えない2匹は、 座り込み開始! いつもより気合い入ってます。
座り込みしたって、だめですよー。

bisuko11.jpg

残りは瓶に入れて、いつでも囓れるように。

さーて、次は何を作ろうかな~。
梅雨明けまで、お菓子作って踏ん張るぞー!

何だか、横に成長しそうだわ。