ひじきさん、ついにやりましたー!!

クールボードに、自発的に乗るようになりました。



し・か・も・・・。
↓↓↓
全身♪ ぺたーんとボードにくっついてます。

mato10.jpg

ね、冷たくてキモチイイでしょ~。
やっとわかって貰えたみたいで、暑い日に、突然寝そべりました。
やった~!

一方小麦は・・・ かたくなに拒否 を続けております。
小麦は、カチカチした感触がダメみたいです。
タオルで巻いた保冷材もキライだもんなぁ。

mato1.jpg

そんな小麦にと、新しいマットを購入しました。
布製の軟らかくて、冷たいマットです。
これならキャリーやカートにも敷けて、便利だと思って。

mato2.jpg

さわった感じは、普通の布製品と何ら変わらず。
ヒンヤリして、これなら大丈夫そう。

さっそく小麦に品定めしていただきました。

mato3.jpg

マットをクンクンして・・・やっぱりそれが気になっちゃいましたか。
小麦は、タグとかぴろぴろついている物を見つける天才です。

mato4.jpg

去年もボードに乗ろうとしなかったので、違うタイプの物を購入したのですが
タグとマジックテープが気になって、マットではなくおもちゃに。

マジックテープをはがして、中身をボロボロにしたため
冷たくなる機能を果たさなくなってしまいました。(涙)

mato5.jpg

小麦の真似して、ひじきまで!

これは おもちゃじゃありませーん!

mato6.jpg

買ったばかりなのに、破かれるんじゃないかとヒヤヒヤ。
必死で助け出したもう一枚をひじきが密かに狙ってる。(笑)

mato8.jpg

2匹がお昼寝中に、タグはキレイサッパリちょん切ってやりましたとも。

mato7.jpg

ぐちゃぐちゃにした上にですが、夜にはマットに乗って寝ていたので

一件落着?! それって冷たいのか???

疑問は残りますが、夏に向けて着々と準備を進めています。

でも、小麦はマットをはがして寝てることの方が多いかも・・・。
今年の夏は、暑いそうですね・・・どうするんだ小麦。