初開催!! 

新横浜お散歩トレーニング に行って来ました。



お天気が良くて、最高に気持ちよかったですよー。
スタジアム前で、パチリ!
嬉しそうに写ってるでしょう? かぁちゃんが(笑)
↓↓↓
yokosann13.jpg

初めての場所には、少しだけ早く着くようにしています。
空気を読み過ぎるオトコ・小麦は、初めての場所では緊張します。

特にこの日は、ハジメマシテのワンコさんもたくさんいるので、
夜の唸りのこともあるし、少しでも事前に緊張を取っておきたかったんです。

集合場所の周りを歩いたり、おやつ食べたり、体をもみもみしながら、みんなを待ちました。

yokosann14.jpg

おかげで、自己紹介の時にはこの通り。
リラックスし過ぎ???寝てしまいました・・・。

ハジメマシテのお仲間さんもいるので、叱りが必要ない こと、
リードの使い方、名前を呼んでおやつ 等々
チャーリー組の基礎のお話のあと、みんなで歩きました。
基礎の話しは、何度聞いても新鮮!聞く度に気づきがありますね。

yokosann16.jpg

かぁちゃんのこの日のテーマは、リラックスとインターセプト 。

初めての場所、初めて会うワンコ達の中で、
小田原と変わらない小麦の笑顔を引き出すこと。

犬が苦手なワンコが多かったので、警戒吠えをさせてしまわないよう
インターセプトを徹底して、程良い距離感を保ちつつ一緒に歩くこと。

この2つを目標に、歩きました。

yokosann15.jpg

小麦のペースに合わせていたら、先頭か最後尾のどちらかだったんですけど。
(つまり、ほとんど他のワンコ達と接近しなかった。)
1回目だし、こんなもんでしょう。

時々オンリードのおいでをしたり、股くぐりをしたり、水面を覗いたり、
かくれんぼをしたり、菜の花をハムハムしたりしながら、楽しく歩きました。

yokosann115.jpg

ひじきもとっても楽しそうに歩いていましたよ。
いつもの公園では見かけない菜の花をムシャムシャ。草バーをむしゃむしゃ。
おやつポーチに手を伸ばした人を見つけては、おねだりしてむしゃむしゃ。

忙しいったらありゃしない。
食べることに、勤しんでおりました(笑)

yokosann114.jpg

4月とはいえ、気温が高いと黒い仔はツライですね。
水分補給をこまめにして、歩きました。

でもね、ヘェヘェ言ってても、
お水とおやつだと、おやつ を選ぶんですよ、ひじきお嬢様は!!

yokosann17.jpg

菜の花、きれいでしょ~。
春は黄色から始まると聞きました。ミモザ、水仙、菜の花・・・。
すっかり、春ですね~。

yokosann18.jpg

歩き終わって、芝生の広場でのんびりしていると、
ひじきが、すりすり・・・。

yokosann110.jpg

ゴマ和え ひじきの出来上がり。
今までで、一番イイでき上がり。(=一番汚れてる!)

yokosann19.jpg

つられて小麦もすりすり♪
芝生がとっても気持ちいいです。

yokosann116.jpg

緊張していた小麦も、最後にはこーんなにリラックスしていました。
歩いているときにギャロップ♪も見られたし、楽しんでくれたかな?

yokosann111.jpg

あたちは、いつでもどこでもリラックス。
てか、マイペース。
こちらも充分楽しんでいただけたみたい。

yokosann113.jpg

ご一緒したみなさん、楽しい時間をありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています♪



【追記】

この日の夜も・・・・ 唸りませんでした!!   
ひゃっほ~♪

みなさん、ありがとうございました。