怖かったですね。
いまだにドキドキがおさまりません。

jisinn1.jpg

被害もどんどん大きくなっているし・・・。
言葉に出来ない。
少しでも早く、穏やかな日常が戻ってくることを願って止みません。

地震が起きた時、かぁちゃんは留守にしていました。
留守番していた2匹は、とても心細かったと思います。
↓↓↓
表参道のビルの中で、地震に遭いました。
貧血かと思ったら地震で・・・。

揺れがおさまってから、ビル内にいた人と外に避難しましたが、
高いビルに囲まれた場所。
ガラスが割れ落ち、揺れるビルを見たら、生きた心地がしませんでした。

jisinn2.jpg

揺れだしてすぐに浮かんだのは、2匹のこと。
すぐに引き返しました。
引き返したのが早かったおかげで、すぐバスに乗ることが出来ましたが
道は大混雑。
世田谷区に入って程なくして、ほとんど動かなくなったので
バスを降りて走りました。

地震発生から4時間後、やっと家に帰り着きました。
玄関を開けて、飛び込んできた2匹を抱いた途端、大泣きしちゃったよ。

jisinn3.jpg

すぐに2匹の体中をチェックし、ケガがないことを確認。
家中を見て回りましたが、多少物が落下していたぐらい。
2匹が居た部屋は、奇跡的に無傷でした。

それでも、倒れる物音があちらこちらからして、
とても怖かったと思います。

ひじきも少し長いお留守番をフリーで出来るようにと
いつもは出しっぱなしにしていた物など、
全て片づけて、扉も開かないようにして、
2匹をフリーにして出かけたのが良かったんだと思います。

棚も扉付きの物に買い換えたばかりだったし・・・。
とぉちゃんも、新宿にいたので歩いて9時過ぎには帰ってこられたし。

いろんな事がいい方に重なって・・・の、ありがたい結果でした。

jisinn5.jpg
余震に備えて、防災グッズを1ヶ所にまとめています。

一夜明けた昨日から、かぁちゃんの携帯も復旧し、
北海道から沖縄まで、無事を確認しあい、喜びました。
ですが東北地方の友達の家が全壊・・・TVの情報など、胸が痛くなります。

まだまだ余震もあるし、心がざわつきますが
かぁちゃんが不安がっていると、2匹も不安になるのでね。

パニックにならないように。
情報を見極め、冷静な判断が出来るように、深呼吸!

気を強く持って、みんなで協力し合って乗り越えないと・・・ですね。