ラジオ生活、始めました。

パン屋さんの時は、厨房でラジオを聴きながら仕事をするのが常でした。
作業の手を止めることなく、耳から情報が得られてとっても便利。

仕事を辞めてからは、とぉちゃんがテレビっ子なこともあって
家では常にテレビが・・・。

模様替えをして、ダイニングテーブルからテレビが見づらくなったのを機に
ラジオ生活に切り替えてみました。
2匹のリラックストレーニングにも使いたいしね。



お気に入りのラジオも見つかって、
とぉちゃんがテレビに夢中になって朝の支度が遅れる・・・
なんて事もなくなって、いい感じ♪

ラジオの側から、こちらを ガン見 しているのは・・・。
↓↓↓
redio2.jpg

スウェーデンを代表する陶芸家、リサ・ラーソン さんの作品です。
“ブルドッグ”なんですけどね。

redio9.jpg
似てる???

家にも ガン見 する子達がいるので、つい連れて帰ってきました。

redio3.jpg

バックスタイルもかわいいでしょ♪
首あたりの肉が、ちゃんとギャザーになっているところもツボ。

redio4.jpg

リサ・ラーソンさんの作品は、素朴で手の温もりを感じさせるから好きです。
わが家には、他にライオン・ファミリーがいます。

こういう“飾る物”は、埃がたまって掃除が大変になるので、
かわいいと思っても、なるべくがまんしてるんですけど、

時々、どーしても連れて帰りたい子 に出会ってしまいます。
上のブルドッグもそう。他には・・・。

redio5.jpg

ドイツの木でできた天使の人形。
わずか5cm足らずなのに、お値段一体1万円近く!!
細かいところまで丁寧に作り込まれていて、連れて帰らずにいられませんでした。
(とぉちゃんが言い出したんだけど、はなのおかぁちゃんに似てるんですよー)

redio7.jpg

北欧のフリーマーケットからやって来た、通称“鼻血マン”
(鼻の糸がほどけて、鼻血みたいになっているので)
お洋服屋さんにディスプレイされていたのを発見。譲っていただきました。

redio6.jpg

こちらは、北欧のパン屋さんのオープン記念に作られたノベルティ絵皿。
一目惚れして、とぉちゃんに誕生日に買って貰いました。

redio10.jpg

もちろん一番カワイイのは、手間も暇もかかる この子達ですけど。

rajio9.jpg

この子達が寝静まった後、ほっと一息ついて、
ラジオを聴きながらブログ書いたり
みんなのブログ訪問をするのが、かぁちゃんお気に入りの時間です♪