他の部屋で用事を済ませ、リビングに戻ってくると・・・ひじきの姿が見えない。

あれ?ひじき、どこ行った???



呼んでも来ない時って、イタズラの真っ最中 だったりするんだよね~。
↓↓↓
『ひじきー。 ひじきー。 

何度呼んでも出てこないし、おやつの袋をわざと ガサガサ やっても現れない。

こりゃ、知らずにどこかに閉じこめちゃったかな?
(ひじきの存在に気付かずに、押入やトイレを閉めた経験有り)
家中の扉を開けて必死に探したけど、どこにもいない!!

焦りました。まさか、家の外には出てないよね?
ってか、出られるような所はないし・・・。
どこ行っちゃったんだろ・・・と考え込んだその時、

『あぁぁ。』 と、ひじきの鳴く声が。

yukuefumei3.jpg

ひじき発見! こんな所にいたなんて。

yukuefumei2.jpg

そこは、ソファと窓の間。
ソファの下からしか入れない、とても狭い場所です。(片足、乗ってないし)

yukuefumei4.jpg

何でそんなところに入り込んでるのー(笑)
早く出ておいでよ。

yukuefumei5.jpg

↑ 引きずり出された。

この場所が気に入ったらしく、
それ以来、姿が見えないと思ったら大抵ここにいます。

yukuefumei6.jpg

心配しちゃう から、呼んだら 返事 ぐらいしてよね。