相変わらず、家から出られない小麦です。
近頃は、寒さも手伝っているのでしょうね。



家の中ばかりだと、クサッちゃうよ!!
↓↓↓


お散歩に行かないで、事が済むならいいのかな?とも思うのですが、
小麦はエネルギーが過大なタイプ。

お散歩で発散できないと、他の所に影響がでます。
例えば・・・鳴き続けたり、飛び続けたり。



移動した先や、散トレのようにお仲間がいると歩けます。

しかも 楽しそうに歩く!

なので小麦の調子を見ながら、出来る限り毎日。
バスや電車に乗って、公園にお散歩に行っています。

すんなり乗車できるわけではなく、その前20分ほど
暴れるキャリーを抱え、なだめながら歩いているんですけどね。



ひじきとも仲間意識はあるから、一緒にお散歩してみたら?
ママさんにアドバイスを頂いて、試してみたのですが

その度に、怪獣化。



ひじきは、小麦の怪獣化が嫌いです。
怪獣化すると、かぁちゃんに抱っこをせがんできます。

怪獣化した小麦を小脇に抱え、
飛びつくひじきをなだめながら歩かせ、家に帰る。

ということを繰り返していたら、ほとほと疲れてしまって。
お散歩に行くことが、億劫で仕方がなくなってしまったので、
1匹ずつのお散歩に戻しました。

充電して、またトライしたいと思います。



2匹一緒だと移動できないので検証できていませんが、
小麦は家の周りがダメなのかもしれません。

移動した先では、1匹でも楽しそうに歩いています。

そもそもお散歩に行けなくなったのは、お散歩に行こうと、
玄関を出た先にある階段を下りている時に、発作が起こってからでした。

しかも、2日続けて・・・(ーー;)
外に出るのが怖くなるのも、理解できますよね。



公園に着くと、ダーッシュする小麦。
かぁちゃんのことなど眼中にないかのように、ガンガン走りますが、
5Mほど離れると、そこで振り返って待っています。



適度に脚側で歩くようになったら、ガス抜き完了。
ここからふたりで、公園を堪能します。



これまで登れなかった段差に、ひょいっと登ってビックリ!



そこから飛び降りて、またまたビックリ!!



毎日移動は大変だろうなぁ。続くかな?!って思ってはじめたんですけど、
楽しそうな小麦を見られるから、大変さは帳消し!

地図を見ながら、次はこの公園行ってみよう!ここにも公園がある!!
なんて公園探しをするのも、楽しみのひとつになりました。

やっぱり ワンコとのお散歩は楽しい♪