昨日は、 プレお散歩トレーニング@水元公園 に行ってきました。



久々にみんなと歩けるのと、

 水元公園ということで浮かれていたかぁちゃん。
ずっと行ってみたかったんですよね~♪
↓↓↓
水元公園って、遠いイメージだったのですけど、
新居から電車とバスに乗って、1時間ほどで着きました。

思っていたより、断然近い。

fc2blog_20121025165303229.jpg
かぁちゃんの足の匂いで安心させつつ、周りの視線からインターセプト!

久しぶりの電車通学だったので、ちょっとドキドキ。
こむさん、エクセレントでございました~!!

もう小麦となら、どこにでも行ける気がしてきました。
こうなるまで2年ほどかかりましたが、続けて来てヨカッタ。

mizu2.jpg

バスを降りてキャリーバッグから出たこむさん。
ギャロップ♪ギャロップ~♪ で、公園に向かいます。

mizu5.jpg

mizu4.jpg

mizu6.jpg

mizu7.jpg

わぁ!レオンくん。すっかり大人になっていました。

かぁちゃんが極寒の秋ヶ瀬にアシスタントで行ったときは、はっちゃけてて(笑)
ずっとみんなの周りを歩いて、輪に入れてなかったのに・・・すごいね!

mizu8.jpg

mizu14.jpg

馴染みのメンバーではない中でも、
小麦はいつもの散トレと同じように、楽しそうに歩いていました。

mizu13.jpg

広場で、自己紹介をしました。

この日は、プレということで特に何もせず。

チャーリーママさん とみんなで歩きながら

定期開催に向けて、コースを確認したり、
初めての方には、お散歩トレーニングの雰囲気を感じていただきました。

mizu12.jpg

みんなの自己紹介を聞いている間、小麦とコンタクトがよく取れました。

mizu11.jpg

ミシェルちゃんは、初めてママと二人で参加!
最後はみんなとの距離もぐんと縮まっていました。エクセレント★★★★★

mizu15.jpg

mizu16.jpg

ジャングルの中も、ぐんぐん歩きますよ~。

mizu17.jpg

かぁちゃんが止まったら、アイコンタクト。
バッチリできるようになってきました。

mizu18.jpg

清々しい空気を吸いながら、森の中を歩くって気持ちがいいですね。

まだまだ未知のお散歩コースもあるみたいだし、
来月から、楽しいお散歩トレーニングになること間違いなしです。

mizu19.jpg

この日も、コンタクトトレーニング強化中につき、
歩いている間は、おやつを控えさせていただきました。
みなさん、ご協力ありがとうございました。

歩き終わって、ママさんから大好物のおイモをもらう小麦。
手にあごを乗っけて、おちょうだいポーズ。

mizu20.jpg

mizu21.jpg

mizu22.jpg

歩いた後は、みんな和やかな顔していますね。

小麦もすっかりリラックスして、りくぞーさんのお尻を嗅いだり(初です。)
自分からほかのワンコさんの側に行っていました。

お散歩トレーニングに来ると、普段はあまり気付けない
ちょっとした成長に気付けるし、気づいてもらえるからいいですよね。

頑張る励みになります。
何より楽しいですしね。

*****

mizu23.jpg

放課後のお楽しみチェックも怠らないですよ~。
(実は、公園に到着して一番はじめにしていたりする。)

売店にはソフトクリームをはじめ、ラーメンや大学イモなどがあります。
お腹ぺっこぺこになるから、みんなでラーメントレもいいなぁ。

mizu24.jpg

こむさん、こんな体制で何をしているかというと・・・。

mizu25.jpg

ムットママちゃんがソフトクリームを買ってきてくれるのを待っているのです。
(ママちゃん、ありがとうございました。)

みんなでマロンソフトクリームを食べました。
シアワセそうに舐める小麦。

mizu26.jpg

れろ~ん れろ~ん

mizu27.jpg

バリバリ もしゃもしゃ

mizu28.jpg

もいっこイケる  お口についてますよー。 

栗のつぶつぶがいっぱい入ってて、美味しい♪
もう一個食べようかと思ったほどでした。

mizu10.jpg

またひとつ、ワンコと飼い主を温かく包む場所が増えたことを嬉しく思います。

小麦との日々を楽しめるのも、お散歩トレーニングのおかげ。
ママさんのもとで、楽しみながら一緒に学び続けている仲間のおかげです。
ありがとうございます。

ワンコとの暮らしが楽しめないと感じていたら、
ぜひ一度、お散歩トレーニングに参加してみませんか?

みんなであたたかく迎えますし、みんなで支えますから。
みんなでガハガハ笑いながら歩けば、いつのまにか悩みなんて吹き飛びますよ。

まずは、飼い主が笑うこと!
トレーニングは、その次でもいいんじゃないかと思います。

ご一緒したみなさん、ありがとうございました!

*****

mizu29.jpg

久しぶりに一頭でのお留守番で、寂しかったのかな?!
帰ったらひじきの熱烈歓迎、べろべろ攻撃が待っていました。

ひーさんも、今度連れて行くから!!