ようやく、朝晩は少し涼しさが感じられるようになりましたね。
もう9月ですものね。

おかげでこむひじと、モリモリお散歩しています。



小麦の後ろ足、一番酷い時よりはしっかりしてきたけれど、時々引きずります。
(薬の影響ではなく、腰から来ていると言われています)
なので歩くには保護が必須。

小麦に買った  ですが・・・。
↓↓↓
ちゃんと履いてくれたし、足の甲を保護できて良かったんですけど、

やはり 【介護用品】 お散歩には、向いてないように感じました。

小麦も歩きにくかったみたいで・・・。
後ろ足そろえて、ぴょんぴょん飛んで歩いて?!いました。

ウサギみたいでかわいかったんだけど。(笑)
というわけで、泣く泣くお蔵入り。あぁ、高かったのに・・・。

fc2blog_201209022005062c3.jpg

次に購入したのがこちら。
厚めのゴム製で、使い捨てです。

kutu3.jpg

軽いし、滑らないし、なかなかいいのですけど。
ゴム口がきついので、一人だと 

履かせ難いのが難点!!

kutu2.jpg

今のこむさんは、とぉちゃんと二人体勢で履かせるのは到底無理。

なので切ったペットボトルにゴム靴を広げて、
『あんよ♪』で上げた足をかぁちゃんがすくう感じで、履かせています。

kutu4.jpg

履いた後は、何事もなかったように歩きます。

ただ、履かせるときにゴム口がバチンッとなってしまうとダメなんです。
バチンとせずに履かせる、これがなかなか難しい。

fc2blog_20120902200546a58.jpg

どうにかならないかと、ゴム口を切って加工してみました。
履かせやすく、履き口もソフトでいい感じ♪
ただし、脱げやすいんですよね・・・。

それと、ゴムの部分は使い捨てなので、当然擦れると破けます。
小麦は両足とも擦れるのは一部分なのですが、少しずつまわして使っても
トータル6時間ぐらい履くと、穴だらけで使い物になりません。

つまり、チクチク加工を1週間に少なくとも2回はやるってこと。
洋服といい、靴といい・・・何かと手間がかかる坊ちゃんだこと。

kutu5.jpg

そうなんだけどねー。

楽しいお散歩のためだ、チクチク頑張ろうっと。