お薬が安定してきたのか、発作関連のガブガブがほとんど見られなくなりました。
ですが・・・。

フリーにすると、始まるガブガブ。
こちらは、未だに毎日起こります。

フリーにしていても、遊んだり、食べたり、基礎トレしたり
小麦が何かしているか、かぁちゃんが家事など動いていると大丈夫なのですが
かぁちゃんが座ったり動きを止めると、始まります。

何か訴えているのは確かだと思うのだけれど・・・ニーズがわからない。

なので頃合いを見て、ガブガブする前にサークルに入れていました。



お散歩から帰ってくると、いつもならガブガブ始まるのですが、
昨日は・・・。
↓↓↓
fc2blog_20120806152222079.jpg

ガブガブせず、とても穏やか。

いつものような気配が感じられなかったので、ためしに椅子に座ってみたら・・・。
小麦も乗ってきて、隣で寝た!!!

fc2blog_20120806152337d7f.jpg

その後も、ガブガブすることなく、
穏やかに?!イタズラ。

fc2blog_201208061524391a1.jpg

こむひじごはん&おやつを仕込んでいる間も、足元で寝て待っているし。

fc2blog_20120806152637939.jpg

一番の難関。
かぁちゃんがお昼ご飯を食べている間、椅子の横で座って待てました。
要求もせず(視線は熱い)、じーっと大人しく。

fc2blog_201208061525096a5.jpg

宝探しゲームをした後は。

fc2blog_201208061522583c0.jpg

またまた椅子の上でお昼寝。

この状態が、午後3時過ぎまで続きました。
そこでちょいとグレだしたので、サークルへ移動させました。

その後も、わりと穏やか。

こんなに平和な昼間は、いつぶりでしょう。
うれしくて些細なことで、鼻がツーンとしちゃう。

ちょうど朝、ママさんに小麦のフリーについてメールをしたばかりで、
どうやってトレーニングを組み立てていこうか、考えているところだったので
何だか拍子抜けしちゃいました。

何がどーなったのだか、さっぱりわかりません^^;

fc2blog_20120806152540302.jpg

昨日みたいな日があると、次の日が待ち遠しくなりますね。

さて、今日はどうでしょう。

例え、ガウガウな一日でも平気。
またやり直せばいいだけだから。