お薬の量はそのままで様子見だった先週。
週末はもちろんのこと、平日にも発作が起きてしまいました。



↓↓↓
週末の発作は、相変わらず。
毎日ではありませんが、平日にも起きるようになってしまったので、
お薬を再び増量することになりました。

ゾニサミド(エクセグラン)3/4錠を1日2回。

体重7Kgの小麦には、この量がMaxだそうです。
様子を見て、変わらず発作が起こるようであればお薬の種類を変えます。

できれば内臓への負担が少ない、この薬で何とか抑えたいところですが・・・。
どうだろう。

fc2blog_20120710092744f95.jpg

週末、発作が何度も起こるせいなのか、1日中イライラしています。
些細なことで、大暴れしてガブガブ。
前にも書きましたが、小麦は気持ちの切り替えがうまくできず、かなり引きずるんです。

なので、ずーっとサークルの中。
サークルに入れられているのが、気に入らない模様。
大暴れが止まらないので、クレートに突っ込むことに。

お薬のせい?とも思ったのですが、
週末のみなのでお薬のせいだとは考えにくいと言われました。
もし薬の影響なら、平日・週末関係なく1日中イライラしているだろうと。

fc2blog_20120710092848e15.jpg

仕方がないのですが、無理やりクレートをかぶせているので
平日、クレートを持っただけでガブガブしてきます。

なので、平日はずーーーっとクレートトレーニングです。
月~金の間で、クレートを持っても噛みつかない、
投げ入れたおやつで自ら入ってくれるようになるのですが・・・。

週末のたった1回で、見事に入らなくなる。
毎週コレの繰り返し。

小麦に一部屋提供できる環境が整うまで、しばらくの辛抱です。

fc2blog_2012071009292707a.jpg

夜の発作は、眠りはじめやウトウトしているときに起こることが多いです。

なので、コテーンとすぐに深い眠りに入るようにと
夜ごはんの後、またまた長い散歩に出てみたりしていますが・・・。

起きる時は、起きますね。

物音にビックリして目覚めて、そこから始まったり。
気を付けていても、全てのきっかけを取り除くことは、難しいです。

fc2blog_20120710093003a7d.jpg

去年もこの時期は頻発でした。
小麦家にとって、夏は汗水たらして歯を食いしばる季節!!
(一年中とのウワサも^^;)

今年も、暑くて長い夏になりそうです。

座学もあるし、外に連れ出してくれたり、
全国から励ましてくれる仲間がいるから助かってます。

みんな、ありがとう♪