抗てんかん薬を飲み始めて、10日が過ぎました。


あじさい、かぁちゃんの好きな花です。
↓↓↓
fc2blog_20120626095408f34.jpg

お薬の効果が表れる時期を迎えて、初めての週末。

ですがこの週末も土曜日に3回、
日曜日はなくて(発作はなかったけど、酷いガウガウでした^^;)
月曜日の早朝に1回発作がありました。

fc2blog_201206260958510b3.jpg

週明けに先生と相談して、お薬を増やすことになりました。
ゾニサミド(エクセグラン) 1/2錠を1日2回服用します。

ほぼ週末にしか発作が起こらないので、
効果のほどを見極めるチャンスが少ないのは仕方ないことなのですが・・・。

少しでも早く、小麦の体にマッチする量を見つけてあげたい。

週末のみだった、とぉちゃんへのガウガウ&かぁちゃんへのとばっちりが、
平日の朝にも起こるようになってしまいました。

小麦が穏やかに過ごせるのが、平日・日中のみ 。
これは何とかしなければ。

fc2blog_20120626095452082.jpg

そんなわけで、お散歩がお互いにいい気分転換になっています。

昨日の午前中は、とても心地よかったですね。
長い時間を外で過ごしました。

久しぶりに四つ葉のクローバーを探してみました。
昔はすぐに見つけられたのに、昨日は収穫ゼロ。

fc2blog_20120626095730550.jpg

ひーさんは、もしゃもしゃ食べるばかり。

fc2blog_20120626095535d1c.jpg

そうそう。
今まではちょこっとずれていた、ひじきの車庫入れ。
バッチリ車庫に入るようになりました!!

こんなことしてるから、午前中が散歩で終わっちゃうのよね~。(笑)