嵐のようなGWが過ぎ、すっかり元の生活に戻った小麦家です。

GWの時にできなかった分を取り戻すかのように
お散歩三昧の毎日を送っています。

fc2blog_20120509114238b83.jpg

信号は座って待つ、ひじき。
↓↓↓
fc2blog_20120509114520c8a.jpg

GWを過ぎると、途端に暑い日が増えましたね。
お散歩時間を少し早めました。

fc2blog_2012050911444730d.jpg

なるべく日陰と土の上を選んで、存分に歩きます。

充実したお散歩になるよう、ただ歩くだけじゃなくて
宝探しをしたり、木の枝をくわえて歩いたり、欲を満たしながら。

ハカハカ言い出すまで、1時間前後。

fc2blog_2012050911440978a.jpg

帰ったら、クールダウンがお決まりになりました。

fc2blog_20120509114816ebe.jpg

GWとは別犬のような小麦。
非常に穏やかな日々を過ごしています。

fc2blog_20120509114922084.jpg

お散歩も、楽しそうに良く歩きます。
『まだ行かないの?』と、誘ってくることも出てきたんですよ。

マンションの上り下りは、まだキャリーバッグですが
乗り気な時は、大暴れ&ギャン吠えもせず、静かにバッグの中で座っています。

fc2blog_2012050911464617c.jpg

最近は、いつもの公園の横にある公園がお気に入り。
バラが少しずつ咲き始めました。

噴水もあって、素敵な公園です。(コムさん、どぼんしちゃいました・笑)

fc2blog_20120509114604b76.jpg
機関車の前で記念撮影。

さて、今日でチャーリーママさんにお世話になり始めて丸2年が経ちました。
2年生の一年も、山あり谷あり、色々あったなぁ。

その都度、愛のあるご指導を頂いたチャーリーママさんには
本当に感謝しています。
支えてくださった皆さんにも。

ありがとうございます。

皆さんに育ててもらって、小麦もひじきものびのび育っています。

学べば学ぶほど、叱りや罰が必要ないこと、
否定されないことが、どれだけ大切かがわかりました。

何をしても否定せずに小麦とひじきを育ててきて、本当に良かった。
諦めずに取り組み続けてきて、良かった。

これまでの取り組みのすべてが、かぁちゃんの宝物です。

fc2blog_2012050911473401b.jpg

3年生の一年も、ひとつずつ丁寧に。
小麦とひじきが、人間社会の中で穏やかに楽しく過ごせるように。

小麦とひじきと共に学び、成長していきたいと思います。

課題がたくさんあるってことは、伸びしろもあるってことで・・・。
3年生の一年も、楽しみで仕方ないです。