昨日は、 基礎トレーニング をしに小田原に行ってきました。

中途半端な暑さだったので、二匹はお留守番。
空調が微妙で、この時期の電車通学がイチバン怖かったりします。



かぁちゃん一人、張り切って行ってまいりました!
↓↓↓
kt2_convert_20120508192014.jpg

集合場所に着くなり、大歓迎してくれた直ちゃん。
まーた大きくなってる!!

それぞれの成長を見るのも、基礎トレの楽しみの一つ。

kt6_convert_20120508192041.jpg

広場まで歩いて自己紹介。
みんな顔なじみなので、近況や取り組んでいることなどを発表しました。
それについて、ママさんがアドバイスしてくださいます。

kt8_convert_20120508192116.jpg

本日の基礎トレは、 ハンドサインでお座り&フセ

kt10_convert_20120508192146.jpg

その後、 1、お座りして3メートル離れて

kt11_convert_20120508192226.jpg

2、 『おいで!!』 で、呼び寄せる

嬉しそうに、飛び跳ねながら駆け寄るはなちゃん。
はなのおかぁちゃんも、満面の笑みです。

kt12_convert_20120508192256.jpg

3、呼び寄せたら、再びお座り

尻尾ブンブーン!!嬉しそうに見上げています。

kt13_convert_20120508192334.jpg

もうひとつ、 

2 の後、飼い主も歩いて オンリードのおいで をしました。

とても楽しそうについて行くはなちゃん。

kt14_convert_20120508192402.jpg

はなのおかぁちゃんが、久々だからはっちゃける覚悟をしてきたって言ってたんですけど
全然そんなことはありませんでした。

ちょっぴりスイッチが入っても、

おかぁちゃんの 『座って』 の一言で、すぐに座ってクールダウン。

わおー!!

取り組みの素晴らしさを見せてもらいました。

小麦ともここまで行きたい!俄然やる気が出てきました、ありがとう♪

kt15_convert_20120508192431.jpg

チョコさん★

kt16_convert_20120508192458.jpg

はなちゃん★

kt17_convert_20120508192535.jpg

直ちゃん★

kt18_convert_20120508192651.jpg

ラッシュくん★ 良く笑ってたね。

チャーリーママさんとこれからの小麦についてお話しして、スッキリ。
みんなの笑顔に癒されて、パワーチャージして帰ってきました。

ご一緒したみなさん、ありがとうございました。

小麦とまた一から積み重ねていこうと思います。

*****

ワンコ連れでないのをいいことに、帰りにちょっぴり小田原散策♪

kt19_convert_20120508192721.jpg

いつものコロッケ屋さんで、コロッケとハムカツをゲット。
コショウのきいたハムカツ、おススメです。

kt20_convert_20120508192804.jpg

初めて叱られずに(笑)ピーナッツこっぺが買えました。
クッキーとスコーンも初めて買えたよー。

kt21_convert_20120508192846.jpg

いつも横目で見ながら、通り過ぎていたお店を物色。

駅弁やら、ちくわやら、イカの塩辛やら・・・。
リュックをパンパンにして、入りきらず手に袋をぶら下げて、帰路につきました。

ぜーんぶ、食べ物。

こむひじのおやつも、たんまり買ったよ。

kt22_convert_20120508192942.jpg

たまには、飼い主のみもいいものだ。
ウシシシシ。