3月15日。記念すべき、 

第1回お台場潮風公園お散歩トレーニング 

に、参加してきました。

住んでいる東京都で開催できて、本当にうれしい!!

iphone_20120321130615.jpg

前日の基礎トレの疲れなんて、どこへやら。
自分のスタミナに惚れ惚れしちゃう。(笑)

ひじきを連れて、元気に行ってまいりました!!

↓↓↓
j1_convert_20120321133833.jpg

途中まで、出勤するとぉちゃんと一緒に行きました。
ちょっぴり遠回りしたおかげで、混雑もなく到着。

かぁちゃん、 生まれて初めての お台場 です。
(真夜中に、車で通ったことしかありませんでした。)

この建物を見て、少々テンションが上がるかぁちゃん。

j8_convert_20120321134852.jpg

浮かれた飼い主の気持ちが伝わるのか、
公園につくと、ダーッシュ!しまくるひじき。楽しそう!

j9_convert_20120321134927.jpg

給水後、すぐにひじきは、はだかんぼうに。

この日はお天気も良く、気温がぐぐーっと上がりました。
かぁちゃんも、上着を脱いでトレーニングに備えました。

お外にいるのがとても気持ちがいい。
やってくるみんなも、超笑顔です。

j10_convert_20120321134955.jpg

j12_convert_20120321135057.jpg

j11_convert_20120321135018.jpg

j2_convert_20120321133905.jpg

みんなが集まったら、自己紹介。
自己紹介の間、ひじきは自らフセ、かぁちゃんの正面に始まり・・・。

j3_convert_20120321133939.jpg

サイド。

j4_convert_20120321134014.jpg

後ろに回って、車庫入れ。
かぁちゃんの周りをほふく前進で1周していました。

j5_convert_20120321134032.jpg

まずはみんなで、ぐるっと1周歩きました。

j6_convert_20120321134752.jpg

はなのおかぁちゃんに、ひじきのリードを持ってもらいました。

かぁちゃんのことをそんなに気にすることもせず、普段と変わらず。
はなのおかぁちゃんについていくひじき。

名前への反応も、とても良かった。

j7_convert_20120321134821.jpg

その間、かぁちゃんはぶんちゃんのリードを持たせてもらいました。

名前にも、おいで~にも、めたんこ反応がいいぶんちゃん。
楽しそうに歩いてくれて嬉しかった~♪

顔を覗き込んできてくれるぶんちゃんに、メロメロでした。

j13_convert_20120321135129.jpg

この日の基礎トレは、

リードの持ち方

マグネット

名前を呼んで、おやつ 3種


j15_convert_20120321135159.jpg

ママさんが個別に相談に乗っている間は、各自自由に。
それぞれ課題を見つけて、取り組んだり、のんびり歩いたり。

j19_convert_20120321135404.jpg

j16_convert_20120321135236.jpg

j17_convert_20120321135314.jpg

j18_convert_20120321135344.jpg

あっという間に、時間が過ぎていきました。
今までで、一番早く感じました。

j20_convert_20120321135431.jpg

解散後は、お船に乗って移動。

お船初体験のひじき。
ちょっぴり不安らしく、Kaoさんにお尻をべったりとくっつけていました。

j22_convert_20120321135525.jpg

東京タワー。

j23_convert_20120321135554.jpg

水面に興味津々なひじき。
ダイブだけは、止めてよねー!

j24_convert_20120321135620.jpg

スカイツリー。

j21_convert_20120321135501.jpg

お船にも慣れたひじき、デッキで記念撮影。
水しぶきが時々かかって、気持ちよかった。

j25_convert_20120321135648.jpg

散トレ後のお楽しみ、ランチ・トレ。
みんなと話している中で、気づくことがたくさんあります。

かぁちゃんがご飯を食べている間、ひじきは・・・。

j26_convert_20120321135722.jpg

自らキャリーバックの中に入って、お昼寝。

j27_convert_20120321135800.jpg

かぁちゃんがトイレに行っている間も、
はなのおかぁちゃんに抱かれて、難なくクリア。

j289_convert_20120321155600.jpg

街中を歩いて、帰ってきました。

キャリーバッグに入れば、ひっくり返って寝てるし・・・。
ひじきの大物っぷりをまざまざと見せつけてくれた一日でした。

こんなに手がかからない仔も、珍しいのではないかな?!

だからと言って、トレーニングをしなくて良いとは思わないんです。
いつでもコミュニケーションがとれるように、
何かあったときは、一番に頼りにしてもらえるように、トレーニングは続けたい。

今まで、どうしても小麦にかかりっきりになってしまうことが多く、
ひじきと1対1の時間をあまり設けてこれなかったので、
これからは、もっとひじきとの時間を作りたい。

たった半日ひじきと過ごしただけなのに、
この日以降、ひじきとの距離がぐーんと縮まった気がするんです。

j29_convert_20120321140053.jpg

来月も、女子チームで参加します♪

チャーリーママさん、幹事のてん母さん、ご一緒したみなさん

楽しい時間をありがとうございました♪