昨日は、映画を見に行ってきました。

しあわせのパン



題名を聞いただけで、しあわせな気持ちになるかぁちゃんです。
↓↓↓

   置いてけぼりだって。      ちぇー。

かぁちゃんが大好きな 北海道 と パン が揃ったこの映画。
上映が始まるのをとても待ちわびていました。

『舞台挨拶を見てみたいなぁ。』と言ったら、とぉちゃんがチケットを手配してくれました。
(ありがとう。)

なので、更にものすごーーーーく楽しみに。
久々に、とぉちゃんと二人でお出かけしました。



映画館には、撮影で使用した衣装が展示してありました。
大森佑子さんのスタイリングのかわいいこと!!

大森さんのスタイリング、かなり素敵で昔から好きなんですよね。
エプロンが焦げていたりして、ほほえましい。

映画は、あらためて北海道の自然の美しさに感動!!
美味しいパンとほっこりなストーリーで、とても優しい気持ちになりました。

舞台挨拶も楽しかったですよ。

お美しい原田知世さんを生で見られてうれしかったです。
顔がめたんこ小っちゃい!!



映画の後は、とぉちゃんの大好きな 絶望のパスタ でランチ。
美味しいのですけど、食べても、食べてもなくならない・・・。
またしても完食できず、とぉちゃんに助けてもらいました。



ランチの後は、こちらも楽しみにしていた 

フィンユール展 へ。

憧れの椅子たちに実際に座ることができました。
ひゃー、感動的でした。

いつかフィンユールの自邸のような家に住んでみたいなぁと思っているのですが、
その設計図と模型があって、テンション上がりまくりでした。



しあわせのパンにちなんで作られた
北海道かぼちゃぱんとメロンクリームパンをお持ち帰り。

みんなで分け合って食べる幸せ。

わけあう って、いいですよね。



どんなに大変なことも、大切な人たちと分け合えば
何だって乗り越えていけると思う。

小麦のことを乗り越えて、家族みんなで北海道に行くのが小麦家の夢です。
ひじきのお里を訪ねたり、北海道にいる友達に会いに・・・。

いつか叶う日が訪れますように。