食べ物がもらえそうな予感がすると、お得意の 座り込み を始める二匹。

飛び跳ねたりすることなく、吠えたりもせず、
お利口さんに待っていられるので、これはこれでいいのですけど。

食べていない時にも勘違いして座り込むこと多々あり。



貰えないよ、食べ物じゃないよ を伝えてみようと、

試みているコマンドがあります。
↓↓↓


手を合わせて  ごちそうさま!

おやつ頂戴!頂戴!!
要求が強くなった時にも、 もうお終い の意味で出したりもします。

かぁちゃんがやると、すぐにあきらめるようになりました。

ところが・・・とぉちゃんがやっても、 微動だにせず (笑)


  小) まだかな、まだかなー     ひ) はやくしてよー

目力 が強いね小麦くん。



執拗に ちょうだいビーム を目から発している二匹。


              ケチッ!                 ん?

ごちそうさま だよ、ほれ 解散!!

コマンドの意味、まだまだ伝わってないみたいですねぇ~。