昨日はわりと暖かい一日でしたね。

ようやく二匹を 散歩 に連れ出すことに成功しました。

4日ぶり の、まともなお散歩です。



トップバッター、小麦くん!
↓↓↓


4日も引き籠っていると、さすがにお散歩に行きたくなるらしい。

玄関を出てからの怪獣化はなく、元気に歩き始めました。
(帰りたくないの怪獣化は酷かったんですけどね。)



広場にて、雪の上を歩く小麦。
雪の下の匂いをフゴフゴと堪能しておりました。

気温が高いから?!雪の上を好んで歩いていました。


かわいい雪だるまさん達がいたよー。

小麦とお散歩中、交差点で自転車同士がぶつかりそうになりました。
怒鳴り散らしていたオジサン。
先を急ごうとする若者を追いかけて、ひと悶着ありそうな雰囲気になりました。

そのオジサンが、小麦を見た途端に目じりが下がりました。
何でも鼻ぺちゃが大好きだそうで、小麦と触れ合って怒りは鎮静したもよう。
笑顔で去っていきました。

小麦も珍しく人懐っこかったし・・・朝からいい仕事したね。



続いて二番手のひじきさん。
雪を食べては、テンション上げ!上げ!!

こちらも4日ぶりなので、かなりハイペースなお散歩でした。
ずーっと小走り。(涙)


道産子みたい?!な写真が撮れた。

小麦もひじきも、どうして雪の上を選んでチッコ&ウンチョスをするのでしょう。
踏ん張りながら、つつーっと滑っていました。

4日ぶりだったので、よく歩く。
朝んぽだけで、3時間近く歩いていたかぁちゃん。

脚が パンッパン です。


久々にベランダで日向愛好会開催。

お散歩で、大満足した2匹。

家に帰ってからの 祝祭 が、それはそれは 盛大!! でした。

掃除機をかけているそばから毛をまき散らすので、かけるのを止めちゃいましたよ。

*****

引き籠りの間、お散歩の時間を読書に充てていたかぁちゃん。
ワンコ関係の本も読んでいたんですけど、最近ハマっているのが コレ ↓


空腹時には、お勧めしません!

パンの作り手側になる前は、こういう本ばかり読んでは
パン屋に通っていました。

自他ともに認めるパン気狂い、通称パンキチ。

この本を監修されている渡邊さんと、ドイツにパンを食べに行ったこともあるんですよー。

あー、久々にパン屋巡りにでも行こうかしら。