メリークリスマス♪

おりこうさんにしていたこむひじに、サンタさんからのプレゼントが届きました!

bc1.jpg

わくわく     それ おいしいの?!

↓↓↓
bc2.jpg

臭覚をフルに使う知育トイ です。 

前から一度、遊んでみたかったんですよね。

bc6.jpg

初めは戸惑っていたひじきですが、少しヒントを出した後はスイスイとおやつをゲット。

bc3.jpg

コムさんは、まるで遊んだことがあるかのように
初めから手を使い、鼻を使っておやつを探し出していました。

こういうのが、ほんと得意です。 頼むからそれ以上、賢くならないでね~(笑)

bc5.jpg

スンスン フゴフゴ

とても楽しそうに探している姿は、見ているだけで充分楽しめますね。

bc4.jpg
ボーン型なのだけれど、かぁちゃんには【歯】に見える

付属のボーン型カップを使って、フラワーポットサーチもできるし、
本体に組み込めば、難易度を高くすることが出来ます。

簡単に探し出されてしまうと、次はこれはどうだ~!と、おやつを隠すのが楽しくて、
かぁちゃんも(かぁちゃんの方が?!)夢中になって遊んでしまいました。

わはははは~。

bc8.jpg
馬肉しゃぶしゃぶプレート ミニケーキ付♪

お散歩もモリモリ行って、いっぱい遊んで、クリスマス・ディナーも食べて。
楽しいクリスマスになったかな?

楽しい思い出の一日になってるといいな。

***** 

bc9.jpg

かぁちゃんととぉちゃんは、カメラを持ってクリスマスクルーズに行ってきました!
冬花火とタワーイルミネーションと工場夜景を船上から眺める、ぜいたくなクルーズ。

手持ちで常に動いている船上からの花火撮影は、難しかった~!
まともに撮れたのがほとんどなくて・・・精進致します。

最後は歯がガチガチなるぐらい寒かったけど、とても楽しめました♪
来年は、地上から花火とタワーツリーを狙いたいな。

bc10.jpg

そして残念なことに・・・。

かぁちゃんの所にサンタさんは来ませんでした。

チーーーーン。