今日は、 クリスマス★イブ 。

小麦くん、今日は何の日か知ってますか?

cc1.jpg

まぁ、間違ってはいないわね。
↓↓↓
小麦家は連休中に、少し早めのクリスマスをお祝いしました。

cc2.jpg

家にあるもので、チャチャっとケーキ作り。
スポンジすら焼かずに、手抜きもいいところですね。(笑)

cc3.jpg

でも見た目は、クリスマスちっくに。

キャンドルケーキ にデコレーションしてみました♪

cc4.jpg

ケーキを見せたら、こむひじのテンションが一気に上がりました。
作った甲斐がある、うれしい瞬間です。

cc6.jpg

まずは、恒例の・・・ お鼻にクリーム 。

何度やっても、オモシロイ。

cc5.jpg

引き続きケーキとこむひじの写真を撮っていたら、
コムさんからクレームが入りました。(笑)

cc7.jpg

せっかくのデコレーションも、食べる時は細かくするので
グチャグチャなんですけどね・・・。

なぜか懲りたくなる性分と言うより、作ってあげたくなるのです。
かぁちゃんの自己満足ですけど、満たされるからいいの♪

cc8.jpg

カットされるのを真剣に待つこむひじ。
視線が熱いよ~。

cc9.jpg

お味見どうぞ♪

cc10.jpg

おいしいかな?!

cc11.jpg

小麦もひじきもバクバクと、あっという間に平らげてくれました。

cc12.jpg

ケーキがなくなった後も、いつまでもお皿を舐め続けていたし、
ひーさんなんて、切り分けたスプーンを見つけ出してまで舐めていました。

気に入って頂けたみたいで、うれしいわ。

cc13.png

ごちそうさまでした!!

cc14.jpg

いい仔にしていたら、今夜サンタさんがプレゼントを持ってきてくれるんだってよ!

かぁちゃんにも、明るいズームレンズを届けてくれないかな~。
かなり良い子にしていたと思うんだけどなぁ。(笑)