枯れ葉が舞う季節になると、小麦のお散歩は大忙し!!



↓↓↓


もともと道路に落ちている白いものや、黒い物が全てイチイチ気になるのに加え、
飛んで動く枯れ葉に、落ちている枯れ葉のチェックにてんてこまい。

全然前に進みません。(笑)



今はあまり口にもしなくなったし、ぺって言えば出します。
チェックすれば気が済むので、そのまま好きにさせています。

イチイチ気になる、イチイチマンな小麦。
お散歩デビューから暫くは、気になる物すべて口にモリモリ入れていたのでかなり慌てました。

ただ口に入れて確かめているだけで、納得すれば出すのにそれが待てなくて・・・。
下手に対応をして、ゴックンなんてこともしばしば。

口をこじ開けようとして、血だらけで帰ってきたこともあったっけ。(笑)



不思議なことに、枯れ葉を気にするのは葉が落ち始めてから1週間ぐらい。
それ以降は、枯れ葉も多くなるからか?あまり気にすることはありません。

一方、年中気になる白黒の物。
特に白いものは、かなり気になるらしく、
走っている最中でも、逆ウィリー状態になってまでチェックします。



食べ物や匂いの強いものでもないのに、どうしてそこまで気になるの?
何でそんなに気にするの???

かぁちゃんの疑問の答えは、動物感覚に書いてありました。

きっと気にしたくなくても、気になってしまうんでしょうね。
超敏感な小麦には、目に飛び込んでくるのかな?!


最近のひーさんは、お散歩中に必ず鉄子になります。電車が気になるらしい。

同じ物でも、ひじきは全く気にしません。
気が付いているのかもだけれど・・・知らん顔。

それぞれ感じ方が違っていて、オモシロイね!

本を読んで、こぼれたごはん粒の食べ方が、ひじきと違うことにも
なんだか納得できました。 → 



何をどう見て、どう感じ、どう思っているのか・・・。
1日でいいから、こむひじ感覚で過ごしてみたいと思うかぁちゃんでした。