涼しくなったと思ったらまたまた暑くなって、参っちゃいますね。

体がついて行かないかぁちゃんです。



小麦もひじきも、おおむね元気ですが・・・。
↓↓↓


小麦は、夜中にゲロンチョしたり、お腹のプチプチがまた出てきたり、
寝入りばなに頭が揺れる日があったり。

ひじきもお耳がちょっと赤くなったりと、プチ不調がちらほら。

きっと夏の疲れが出てきているのでしょうね。



そんな時は、 山芋とろろごはん 。

いつものごはんを少し軽めにして、すりおろした山芋をたっぷりトッピング。

山芋は、ねばねばが胃腸をいたわり、疲れをとってくれて、
スタミナ増強にも効果的なんですってね。

この時期にぴったり、積極的に取りたい食材ですね。



食いつきもイイ!
てか、小麦もひじきも食べない物がないんですよね。

ありがたいことに、食事だけは苦労したことがありません。



ごちそうさま

あっという間に、完食です。



おかわりください

ねばねばが気に入ったようで、いつまでもお皿を舐め続けていました。



今年の夏は、かなりの猛暑で、ワンコにも人にも過酷でしたよね。
そんな夏の間も、こむひじの食欲が一切落ちることなく過ごせて良かった。

あともう少し。
美味しく、元気な毎日が過ごせますように。

かぁちゃんも、アイスばっかり食べてないでちゃんと食べようっと。