小麦とのお散歩。

最近は、 ズボンの裾を噛むブーム もすっかり影をひそめました。



そのかわり・・・。
↓↓↓
次のブーム到来!今度は・・・歩かない!!
 


全く歩かないわけではないのですけど、
猛暑が続いたあたりからあまり歩かなくなりました。

かといって、散歩に行くのを拒否するわけでもなく、
お家に帰ろうともしないので、外には居たいみたいです。



足の異常だと思って病院で診てもらいましたが、前回と変わった様子はないとのこと。
ワンコはガマン強いから、小麦にしか感じない何かがあるかもしれません。

まだまだ残暑も厳しいし、足も動かし難いからかったるいのかなぁ?
夏の疲れが出てきているのかなぁ??
お家の周りばかりで、飽きちゃったかなぁ???

タッタカ歩く姿が見れなくて、ちょっぴり寂しい。



小麦が歩かないのには、実は慣れっこなかぁちゃん。

と言うのも、お散歩デビューしてから暫くの間はほとんど歩かなくて
小麦の散歩と言えば、外で草をむしり続けること(笑)でした。→ 

今回も歩きたくなれば歩くだろうと、歩かない小麦に付き合います。

小麦が立ち止まったらかぁちゃんもその場で、
空を見たり、写真を撮ったり、草を一緒にちぎったりして、楽しむ。



さすがに暑くなってきたら、強引に帰宅。
歩きたくない小麦の気持ちを逆手にとって、 抱っこ♪ の練習です。

小麦は、抱っこがキライです。
というか、抱っこをキライにしてしまいました。
自分から抱っこされるのは大丈夫なのですが、それ以外は拒否します。

それが発作だとわかるまで、発作中ずっと抱いていたのが一因かなと思っています。
抱っこされると発作中の嫌な感じがフラッシュバックするんじゃないかな・・・。

抱っこするだけでガブガブでした。



一時は全く抱っこが出来なかったので、抱っこできることが嬉しい。
最近は緊張せず、すっかり体を預けてくれるようになってきました。

元々は抱っこされたり、体をくっつけているのが好きな甘えん坊だったので、
少しずつ抱っこが心地良いものに戻って行ってくれるといいなぁ。



歩かない小麦ですが、座り込んでいても、
お散歩するワンコさんをみつけると、一緒に歩き出すんですよね。

早く涼しくなって、みんなと一緒に歩きたいねぇ。