かぁちゃんが言うのもなんですが・・・。

うちのコムさん、 あったまイイッ!!

sinndou6.jpg

小さな頃から、天才っぷりを発揮してくれていました。
↓↓↓
伝説は色々あるのですが、その頭角を現したと感じたエピソード。

sinndou1.jpg

この知育トイを与えた時のこと。
生後3~4ヶ月の頃だったかなぁ。

sinndou2.jpg

知育トイを転がして、こぼれたおやつを食べて遊ぶでしょう?

ところがコムさん、そうやって遊んだのは2・3回ほどで。

sinndou3.jpg

すぐに二つに割って中のおやつを食べるという、スゴ技を編み出したのでした。

バラバラになっているおもちゃを見て、最初はハメ方がゆるかったかな~?!
なんて思っていたのですが、どんなにきつくハメてもバラバラにする。

じっくり観察すると、おもちゃの片側を歯と壁や家具に押し付けて固定し 、
もう片側を器用に手で回しているではありませんかっ!!

いやー、本気で感心したよ。

sinndou4.jpg 

かなり小さいですが(画像ワルッ!)その時の写真です。
食べ終わる度に、ドヤ顔でした。(笑)

sinndou5.jpg

賢いのもいいけれど、賢いゆえの苦労もあると感じます。
色々わかり過ぎちゃって(先読みし過ぎ)、小麦自身が大変そう。

そして飼い主は、かなり高度な知恵比べが求められますね。

お散歩デビューの時に出会った、ワンコ4頭を連れたイギリスの方に

『この仔はすごく賢い目をしてるから、ママは苦労するわよ。』

と言われた時は、何も感じませんでしたが・・・今になって身に沁みる。

素直で単純な仔がいいなー っと、とぉちゃんは言います。

sinndou7.jpg

あたちのこと?!

かぁちゃんは、どっちでも。
それぞれの面白さがありますよね♪