長かった小麦の 思春期 も、ようやく終息しつつあるように思います。

根負けしそうなほどの強烈な『強さ』がなくなったというか・・・。
あらゆる所が、ずいぶんマイルドになってきました。

まぁ、頑固ちゃんは健在ですけどね。
それは小麦の個性なのかな?!と思います。

気持ちが悪いぐらい、聞き分けが良い時もあるんですよ。

sisyu6.jpg

何といっても、 目つき が全然違うんですよね。
↓↓↓
sisyu2.jpg

わはははは~。
見事に吊り上っているでしょ?!

sisyu4.jpg

常に眉間にシワが入って『苦悩した顔』してるって、よく言われていたっけ。

6ヶ月ごろから始まった小麦の思春期。
今は3歳7か月なので・・・約3年間近くも!!(笑)

ホルモンバランスの乱れなどで、ただでさえ精神的に不安定な時期に
てんかんの発作も始まって、小麦はかなり大変だったことでしょう。

ほんと、良く頑張って乗り越えてくれたと思います。

sisyu1.jpg

問題行動が出ても、それは成長の証。必ず現れるものだと
あわてずに対処する事を教えてくれた、チャーリーママさんや先輩お仲間に感謝!

とは言っても初めてのことだらけな上に、小麦はヘビー級の強さだったので(笑)
たくさん失敗もしたし、反省や後悔も多々あります。

やっかいだったけど、小麦と暮らす基盤を作ることが出来たと感じます。
とても大切な時期でした。

大変だった分、心に残る思い出がたくさん♪

sisyu7.jpg

ひじきの思春期は・・・あったのかな?!

大人になるためには必ず通る道なので、あったと思うのですけど、
小麦に比べたら‘へ’でもなかったのでしょうね~。

全く記憶にございません。 

ひーさんゴメン!

sisyu8.jpg

思春期真っ只中の仔と暮らすみなさん、必ず終わりが来ます!

どーんと構えて、楽しんじゃってくださいね~♪