超久しぶりに、 2頭引き に挑戦してみました。


こむひじが並んだ写真は、久々。

小麦も普通にお散歩に行けるようになったので。
それに・・・。
↓↓↓


小麦が散歩の用意を始めれば、ひじきはキャリーに入り込んで出てこないし、
ひじきと散歩に行っている間中、小麦は泣きわめくし。

だったら、一緒に行けばいいんじゃね?!

てことで、再び挑戦です。

ソロでのお散歩では、ほとんど困ることは無くなりました。

以前に比べれば格段に声が届くし、前みたいにお散歩に出たはいいが、
みんなでイライラして帰宅ってことは、もうないんじゃないかなぁ~と期待しつつ。



こむひじ両方に準備をさせていると、何だかうれしそう!!

まずは庭先で排泄を済ませ。



お散歩に、ゴー!!



駐車場で、名前を呼んでおやつ♪ をして、リードの準備。

小麦に3メートル、ひじきに1.5メートル。
多頭引きビギナーのかぁちゃんは、2本のリードを連結させています。



さささ、出発!

途中までは、すこぶる順調。
これまでで一番、スムーズに歩けました。

2頭引きって面白い!とまで感じたほど。



ところが・・・。

ガン見するオバさんをかわした後から、小麦がひじきのにおい嗅ぎをしつこくし始めて、
間に入って止めることを繰り返したら、ガウガウ始まり・・・。

コムさん、怪獣化!

腕に食いつく小麦を引っ剥がし、大暴れするのを抱えてなだめながら帰ってきました。
怪獣化がキライなひじきを励ましつつ、ついてこさせながら・・・。

チーーーーン。



その後、ソロでお散歩のやり直し。
怪獣小麦も、すぐにリカバリーしてお散歩に行けたので、ヨシとしよう。

オバさんをかわす時のリード使いが、イライラさせちゃったかな・・・と反省。



きっかけがあったにせよ、ひじきに対する小麦の振る舞いは、
時に目に余るものがあります。(この日に限らず)

小麦だけサークルの中で暮らしていて、
ひじきが羨ましかったりするのもわかるんだけど。

伝え続けて行かなくちゃ。

かぁちゃんの目標 家族揃ってお散歩♪ ができるようになるまで、

道のりはまだまだ長そうです。



ちょっとだったけど楽しく歩けたので、かぁちゃんは満たされました。

これからもどんどん挑戦していこうっと♪