朝5時から、小麦と畑散歩。



寝起きで超テンション低め(超低血圧なんです・・・。)なかぁちゃん。
↓↓↓


歩きはじめから飛ばす小麦について行くので精いっぱい。

そんな小麦が少し落ち着いたところで・・・。



畑の真ん中にある、お野菜の販売所に寄り道します。
ナスやトマト、トウモロコシなどなど、採れたてのお野菜が手に入ります。
どれも1キロ単位の販売なので、リュックは必須です。

早朝なのに、次々とお客さんがやって来ます。
近所のおばちゃん達で、それはそれは大賑わいです!!



かぁちゃんのお目当ては・・・ 枝豆!

大人気ですぐに無くなるんですけど、焦らなくても大丈夫!
言えば、おじちゃんが畑に取りに行ってくれます。

この日は、黒柴男子(1歳半)と一緒に枝豆待ちをしました。
黒柴くんは小麦に興味ありありだったけど、小麦はスルー。



枝豆を買ったら、畑を回って家に帰りますよ~。



お家に帰って、枝豆をチョキチョキ。
黙々とこういう作業をするの、結構好きです。

ひーさんったら、ゆでる前から食べようとしてました。



葉っぱは、モチロンむしゃむしゃ。
美味しいのでしょうかねー?



ぐつぐつ ぐつぐつ

ゆで加減、塩加減はどうかな~?と、バクバクお味見。



まだかしら?   ゆで待ちひーさん。



ゆであがったよ~

4.2Lのボールにいっぱい!これで400円はお得♪



塩なしでゆでたものを小麦とひじきに。
消化しやすいように、つぶして与えています。



小麦とひじきも、枝豆が大好きなんですよ。



かぁちゃんも大好きで、3食+間食すべて枝豆♪

採れたての枝豆って、すごく甘いですね!
美味しくて、ハマってしまいました。



採れたてお野菜を求めて、せっせと畑に通っています。