昨日は、 抜糸 をしに病院に行ってきました。



エリカラ姿も見納め?!こむさん。
↓↓↓


病院に行くことを悟られないように、いつも通り普通に・・・。
しているつもりなんですが、なぜか悟られちゃうんですよね。

朝んぽ&朝ごはんが終わってから、べぇべぇ鳴きつづけていました。
サクッと済ませたいので、朝一で病院へ。



入院が長引くにつれ、攻撃行動が頻繁に出るようになっていると聞いていたので、
診察室に入ったら怪獣化するだろうなぁ~。
大暴れして、抜糸できるかしら?

なーんて予想をしてたのですが・・・良い意味で、見事に裏切ってくれました。
攻撃行動を一切見せることなく、あっという間に抜糸&採血が終わりました。

この日はかぁちゃんもずっと一緒で、保定と声かけを続けることが出来たし、
小麦もかぁちゃんをガン見することが出来たからかな?
なんて思っているのですが、どうかな?!

これまでに小麦が獣医さんに攻撃行動を起こしたのは、
いずれもかぁちゃんが居ないところでなんです。



血液検査の結果は、バッチリ正常範囲内でした。
イチバン気がかりだったので、心底ほっとしました。



3月23日以降、てんかんの発作が1度も起きていなかったので、
このタイミングで、延期していた狂犬病の注射を済ませました。

検査の結果が出るまで一度カートに入れて、また出して注射・・・。
いつもだったら、2度目に出す時は先読みして怪獣化がお決まりですが、
アッサリと出て診察台に乗せることが出来ました。

気合入れていただけに、何だか拍子抜け~。

お家に帰るまで、 一切怪獣化しなかったよ!ブラボー!!

行きも帰りも、車の中は鳴き続けていたけど
いつもよりマイルドな鳴き方だったし、上出来よ!

拍子抜けし過ぎて、これまでの疲れが一気にかぁちゃんを襲いました。



と言うわけで、 さよならエリカラ生活 になりました。

こむさんのオールヌード。セクシー?!(笑)
常にハーネスを着けているから、珍しいでしょ。



草に顔をうずめて、思いっきり匂い嗅ぎが出来て嬉しそうでした。



長い入院&治療生活、良く頑張りました!

ほんと、良く頑張って乗り越えてくれたと思っています。
小麦との一日一日が、これまで以上に愛おしいです。



あたちも褒めてー。

ひーさんも度々のお留守番に、かぁちゃん癒し係のお勤めありがとうね。


みなさまからのたくさんの応援、元気玉に支えられた日々でした。

本当にありがとうございました。