毎日たくさんの元気玉をありがとうございます!

昨日は、PM6時半過ぎに小麦に会いに行ってきました。



夜ごはんを食べ終わったところで、きちゃないお顔で出迎えてくれました。
↓↓↓
入院室に看護士さんたちが入ってくると、『ヴー』とほっぺを膨らませていました。
やっぱり・・・。

ガブガブして、ケガなどご迷惑をかけていないか尋ねたら、
『大丈夫ですよ。威嚇もはじめだけですから。』とのこと。

胸をなでおろしました。
体の事もだけれど、人にケガさせてしまわないかの心配が常につきまといます。


きれいなお顔になりました!

やはり顔周りは絶対に触らせてくれない(危険?!)そうで、
お顔を拭いていただけますか?と頼まれました。

かぁちゃんがいつものように『コムターン、お顔拭くよ♪』とタオルを顔に近づけると、

鼻にしわを寄せ 般若顔!! ガブッと来るかと思ったけど、

『いい仔ね~♪おりこうさん!!』で、ほっぺからぷしゅーっと空気が抜けました。
顔拭きも、ちゃんとできましたよ。

突然の手術に、長い入院生活。
また一から取り組みのやり直しかな?と覚悟はしていたけど、そうでもないみたい。
だてに取り組み続けて来てないですからね~。

リセットされても、また取り組み直せばいいだけですから。
その辺は、特に心配していません。

とにかく元気になって、帰って来てくれればそれでいい。



べらぼーに高かった肝臓の数値は、点滴治療のおかげで順調に下がってきました。
まだ数値は高いですが、一日でこれだけ下がれば大丈夫。
炎症を表す数値も、半分にまで下がりました。

今日も一日点滴治療をして、水曜日は病院がお休みなので
(退院翌日に何かあると怖いので)
木曜日には帰れるように、頑張っていきましょうとのことでした。

食事は、一日3回。
必要なカロリーは、全て経口摂取出来ているそうです。

ふぅ~、ようやく先が見えてきました。



『もぅ 帰って来ちゃうのー。』

この静寂もあと2日。満喫したいと思います!(笑)