昨日も、小麦に会いに行ってきました。



バリウムで鼻が真っ白!!
↓↓↓
術後の経過を診るために、再びバリウム検査をしたのですが、
バリウムを飲むのを相当嫌がり、ガブガブしようともしたみたいです。

『すみません・・・。』と謝るかぁちゃんに、
『いつもとはかなり違う状況ですから仕方ないです。気にしないでください。』と、先生。

そんな言葉を獣医さんにかけてもらったのは、初めてです。

小麦は色々難しいので、獣医さんによっては面倒がられたりするんですけど、
しっかりとかぁちゃんの話を聞いてくれる、いい先生に巡り合えました。


『また何かするつもりだな?!』先生をガン見!

再び撮ったバリウムの画像を見ながら、説明を聞きました。
経過は順調で、胃からの漏れもなく、スムーズに流れていました。
固定した胃の出口も、良い位置にありました。

拡張していた食道は、少々荒れてはいるものの、元の大きさに戻りました。
食道拡張がイチバン気がかりだったので、ほっとしました。

術前白く映っていた右肺も、元に戻っていました。
食道も肺も、嘔吐を繰り返したためだろうとのことでした。


かぁちゃんをガン見。何か言いたそう・・・。

昨日の朝から、食事がはじまりました。

朝ごはんは、あまり乗り気ではなく渋々食べるような感じだったそう。
食いしん坊万歳な小麦でも、そんなことがあるなんて!!
お昼ごはんは、ノリノリでがっついていたそうです。

経過も順調なので、血液検査の結果次第ですが、

本日退院できることになりました~!

お昼ごろに、お迎えに行ってきます♪



病院の帰りに、退院したら必要なものをアレコレ買いに行ってきました。
エリカラも購入。



このエリカラ、光るんですよ!! 宇宙犬仕様?!



ワンコ部屋の大掃除をして、小麦エリアを軽くリフォーム。



術後、一時後ろ足のマヒとお漏らし が酷くなるかもと言うことで、
床材を更に足にやさしく、掃除のしやすい物に替えました。

※小麦は腰の骨にも奇形があって、膀胱の筋肉を収縮させる神経に少しマヒがあります。



完成! 後は小麦の帰りを待つだけ。

ウルサイのも楽しみだわ~。(笑)



小麦が入院中、とぉちゃんとかぁちゃんを独り占めだったひじき。

今日から元の生活だよ。戻れるかしら?!