小麦に、たくさんの元気玉をありがとうございました!

手術の翌日、朝一で小麦の様子を見に病院に行きました。

fc2blog_20130524114652fd0.jpg

寝起きだったみたいで、ぼぉ~っとしていましたが・・・。
↓↓↓
かぁちゃんだとわかると、目を見開いて起き上がり、寄ってきました。
鼻の穴を超ふくらませていましたよ~。

目ヂカラは充分強いので、大丈夫。
文句言いだすまでは、もう少しかなぁ。

帰ってきてからが怖いので、静かな内にかぁちゃんはゆっくりしておこうっと。

inenntenn2.png

小麦に面会する前に、先生とお話し。
手術中の写真を見せてもらいながら、細かく説明してくださいました。

幸いにも、捻転はそれほどひどくはありませんでした。
再発防止のために、幽門腹壁固定術を行いました。

後ろ足にマヒがある仔は、お尻を振って歩くため、
またどうしても座る体制が多くなってしまうので、内臓の位置が動きやすいそうです。

脾臓もきれいだったので、残すことが出来ました。

胃洗浄の際、胃に食べたリンゴがそのままあったため、切開しました。
いつもは必ず咀嚼するリンゴをこの日は丸飲みしていたことにビックリ。

このリンゴが、食道拡張の原因かもしれないとのこと。
もともと食道炎だった可能性もあるので、引き続き見て行くことになります。

fc2blog_20130524114706ff2.jpg

術中も術後も、とても安定しています。
このまま問題がなければ、最長でも5日間の入院で帰宅予定です。

あともう少し、 がんばれ!小麦!!

コムさんがいない家は、静か過ぎて調子狂っちゃいますね。